「お母さん早く!」

日が落ちる頃。
なまえが町、というよりあの月から逃げるために家族を急かしている。
それを遠くから離れて見つめた。
もうすぐ、もうすぐであの月を止められる。


やがてなまえと母親が祖母の車椅子を押し、カーフェイを待つために残るアンジュに見守られながら町を出る――――はずだった。

「わたし、行かない」

「!?」

なまえはいつもと違う行動を起こした。

「なに言ってんだいなまえ!早くしないと…!」
「でも待たなきゃ!」
「誰を!」
「わかんない…!でも」
「なまえ、こっちへおいで」

母と娘の言い合いを止めたのは、なまえの祖母。
なまえはおとなしく近付いた。

「ここで、待つのかい?」
「うん」
「そうかい…。そこまで言うなら仕方ないね」
「おばあちゃん!」
「ほれ行くよ。ピクニックなんて久し振りだねえ…」

母親はなまえを見つめた。

「まったく誰に似たんだろうね、その強情さは」

そしてなまえの頭を一撫ですると、「気を付けなさいよ」と町を出て行った。
アンジュがなまえの肩に手を添える。
二人は顔を見合わせて困ったように笑った。

「中に入ろう?」

アンジュの言葉になまえはゆるゆると首を横に振る。

「探さなきゃ、わたし」
「探すって…、誰か分からないんでしょう?」

なまえはうつむく。

「うん。でも――――」

その瞬間、


「!!」


顔を上げたなまえがこっちを見て一瞬、視線が交わる。

俺は迷わず時計塔へ走って逃げた。






走りながら想う。

(なんで)

(なんでなんでなんで)


(なまえ…!)


でもいつもと違う"それ"は、この循環の終わりと一筋の奇跡を示唆している気がした。

















(なまえ)(リンク…?)



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -