ザクザクと草むらをかき分けて進む。
あちこちでミネズミやヨーテリーが顔を覗かせては目が合うと慌てて身を隠してゆく。
のどかなこの道はどこか、古郷のような雰囲気にさせた。

やがて木々の中にぽつぽつと家が見えてくる。
目的地のカノコタウンだ。







「こんにちはー」
「あら!いらっしゃい」

研究所を訪ねると、すんなりとアララギ博士に会うことができた。

「初めまして、なまえです」
「ナナカマド博士から聞いてるわ。アララギです」
「こっちはレッド」
「…どうも」

レッドが小さく頭を下げる。
さっさとお使いを済ましてしまおう。

「アララギ博士、これが頼まれたものです」
「はい、確かに受け取りました。ありがとう!」

アララギ博士はそれをデスクに置くと、こちらを振り返る。

「じゃあレッドくん、図鑑を貸してくれるかしら?」
「…?」
「オーキド博士から図鑑のバージョンアップを頼まれてるのよ」

いつのまに。
ナナカマド博士、俺たちが発つ時は何も言ってなかったのに。
アララギ博士は図鑑を受け取ると、奥の部屋へと消えた。

「……とりあえず、どこから回ろうか?」

ヒウンで買ったマップを見ながらレッドに問いかける。

「どこでも。なまえに着いていく」

うん。
レッドは時々こうやってかわいいことを言うから困る。

「ならヒオウギに行ったらどうかしら」

アララギ博士が図鑑を手に戻って来た。

「イッシュリーグ公式の最初のジムがヒオウギジムなのよ」
「なら、そうします」

レッドはアララギ博士から図鑑を受け取った。
そろそろ行くか!

「ありがとうございました!」
「こちらこそ。ナナカマド博士やオーキド博士によろしくね!」







さあ、世界を愛そうか



back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -