ぐいぐいとゼルダが引っ張る先は鳥乗り場だ。
私は慌てて二人の後を追いかける。

「さあ、ここからいつもみたいにダイビングしてロフトバードを呼んで。鳥乗りの儀はもうすぐなんだから、今だけは真面目にやってちょうだい」
「いや、それがロフトバードを感じられなくて・・・」
「え?」
「・・・もう!さっきのお父様の話に乗っかってごまかすつもりなの?お願いだからちゃんと練習して。じゃあ、いってらっしゃい」
「ま、待ってゼル」

どん。
私が止めるのも間に合わず、リンクは落ちてしまう。
慌てて下を覗くと、リンクがいつものようにロフトバードを呼んでいる。
しかし、

「・・・ロフトバードが・・・来んようだが?」
「・・・大変!!」
「リンク!!」

ゼルダが迷いもなく飛び降りて、ロフトバードを呼びリンクを引き上げる。

「お前達大丈夫か!?」
「二人とも、大丈夫!?」

リンクに駆け寄って大きく動くその背中を撫ぜる。
ゼルダはロフトバードの首元を撫でていた。

「ごめんね、無理な飛び方させちゃって・・・どこも怪我してない?」
「・・・それにしてもリンクのロフトバードはどうしたのかの?主が呼んでも姿を現さんとは・・・」

リンクがゆっくりと立ち上がるのを見て、私も立つ。

「リンクよ、お前はまだロフトバードを感じられぬのか?」
「はい・・・」
「間もなく鳥乗りの儀だというのに困った事になったな・・・」
「リンク、さっきの事は本当だったのね・・・ごめんなさい」

眉を下げて言うゼルダにリンクは大丈夫と笑った。

「わたしはもう少しこの子を休ませてから行くから、あなたは自分のロフトバードを捜しに行って!」

その時、騎士学校の時間を告げる鐘が鳴る。

「おお、こんな時間か。・・・今年の鳥乗りの儀の担当は確かホーネル先生であったな。リンクよ、この事をホーネル先生に相談してみてはどうだ?」

リンクは頷くが、ゼルダは笑う。

「お父様、ホーネル先生に相談しても、先生は結局校長のお父様に話を持ってこられると思うわ」
「お、おお・・・さすがは我が娘、その通りだな・・・。では、この件はワシがホーネル先生に説明しよう。リンクよ、彼にワシの部屋に来るよう伝えてくれ」

そう言ってゲポラは去っていった。
それを見送って、私はリンクに向き直る。

「ねえリンク、私も捜すわ」
「ありがとう、ティエラ」
「とりあえず、ホーネル先生のところに行こう?」

リンクは頷き、私も歩き出した。










back 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -