「ふうむ・・・黒き竜巻・・・。普通の嵐ではなさそうだな・・・」

ゲポラさんが手で顔を覆う。
ゼルダが、謎の黒い竜巻に巻き込まれてどこかへ飛ばされてしまった。
リンクは弾かれたように靴を履きなおそうとする。

「リンク!」
「まだ無理をしてはいかん」

リンクは苦い表情のままゆっくり靴から手を放した。

「・・・リンクにティエラ、ゼルダの様子だが・・・あの子はいつもと変わらぬようであったか?」
「・・・そういえば」
「ゼルダ、大地の話をしてたよね」
「うん。・・・僕も、最近何回も同じ夢を見るんです」
「ふむ・・・ゼルダが『大地』と言うておったか・・・そしてお前は同じ夢を何度もな。そうか・・・。大いなる使命・・・ううむ・・・」
「?」
「ゲポラさん?」
「いや、すまぬ。少し気になることがあっての・・・。しかしおそらく関係はなかろうて。ゼルダの事だが・・・。ロフトバードと共にあるのならば、きっと大丈夫であろう。どのみち夜の捜索は難しい。光が乏しく夜目では見つかるものも見つからぬ・・・」

ゲポラさんはそのまま部屋から出て行こうとして、扉の前で足を止める。

「二人とも、ゼルダは大丈夫だ。あの子は必ず生きておる・・・必ずな」

そして今度こそ本当に部屋を出て行った。

「リンク・・・」
「・・・・」

リンクは優しいから、きっとかなり責任を感じている。
それなのに私はろくに声をかけることもできない。

その時、

「・・・?」
「・・・何の音かしら?」

リンクの部屋の外から不思議な音が聞こえる。
万が一のためにリンクは剣を背負い、ゆっくりと部屋の外に出た。



二階へ続く階段に、青い・・・子供のような姿のものが浮いている。
リンクはそれを見て驚きの表情を浮かべた。

「あれ・・・!」
「え?」
「夢に出てきた・・・」

それは私たちと視線を合わせると、こちらを向いたままふわりと動き始めた。

「っ待て!」
「リンク!」

それを追いかけるリンクを、私は追いかけた。







back 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -