白いドレスを翻して、駆け抜けてゆく後ろ姿



そわそわ、そわそわ。
きっとこんな扉の前でうろうろしてたらルートには落ち着け!って怒られるだろうし、菊には優しくたしなめられるだろう。
でも居ても立ってもいられない。
本番まで見ちゃダメって言われたけど、どうしても気になっちゃう。
そうやって扉の前で何回目かの往復をすると、扉ががちゃりと開かれた。

「あら、フェリちゃん」

中から出てきたのはエリザベータさんだ。
いつもの格好じゃなくて、大人しめのドレスを着ている。

「ふふ、待ちきれなくて来ちゃったのね」
「うん!ダメって言われたんだけど、どうしても気になっちゃうんだー」

エリザベータさんは楽しそうに笑って扉から体を少しずらした。

「ヴェ?」
「見たいんでしょう?」

その言葉にオレは嬉しくなって、エリザベータさんにお礼を言って中に入る。





「あら、フェリシアーノ」

なまえはにこりと笑う。
白いドレスを纏ったなまえは、綺麗という言葉では足りないほど綺麗だ。

「ドレス姿を見て何もないの?」
「ヴェ!違うよ!綺麗を通り越すぐらい綺麗だよ!」

オレの言葉になまえは面白そうに笑った。

「ねえ」
「なに?」

「……ありがとう、フェリシアーノ」

ガチャ、と後ろで扉の開く音。

「そろそろ時間よ」
「ええ、エリザベータ」

なまえが足早に横を通り過ぎたのを慌てて振り返る。

「フェリちゃん、新郎なのに遅れちゃうわよ?」
「ヴェ!すぐ行くよ!」

少しだけ見えた横顔は、とても幸せそうに見えた気がした。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -