手が届く範囲

最初に提示された一ヶ月という期間は、あっという間だった。





「なまえ、帰ろうぜ」
「おー」

今日もグリーンの隣に並んで歩く。
いつものように他愛ない話をしながら下駄箱へ向かうと、

「げ、」

いつの間にか外は雨が降っていた。

「しまった…」
「傘は?」
「いや、このくらいならまだ走って帰れる…と思う」

人様の傘を黙って借りるのも悪いしな。
そう思っていると、軽い音をたてて開いた傘の下に、腕を引かれる。

「帰るぞ」
「…おう」

二人並んで雨の中に歩き出した。











「………」
「……?」

なんだか今日はグリーンの口数が少ない。
雨が降って憂鬱、というわけでもないだろうし…。

「なまえ」
「!」

突然名前を呼ばれて少し驚いた。
顔をグリーンに向ければ手を引かれて立ち止まる。

「一ヶ月、考えてくれたか?」
「!」

忘れていたわけじゃない。
ただ俺は、

「その…」
「…………」
「わかんなくなってたんだ」
「…え?」
「今日が、その日だってわからなくなるくらい……毎日が楽しかったんだよ」

手首を掴んでいるグリーンの手に、わずかに力がこもる。

「つまり、その、多分…だな」

ああどうかこの熱がグリーンにバレませんように。



「好き、なんだと思う」



ぐいっと強く腕を引かれ、きつく抱き締められる。
傘が地面に落ちた。

「本当か…?」
「…うん」
「なまえ…!」

小さい子が、好きなおもちゃを取られるのを嫌がるような。
そんなふうにぎゅうぎゅうと抱き締められて、


「なまえ……」
「………」


グリーンのくちが俺のくちと合わさった。
雨に濡れて冷たいはずなのに、自分とグリーンの熱しか感じられなかった。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -