「リンク」

体を優しく揺すられ、目を醒ました。
段々クリアになる視界になまえが映る。

「おはようリンク。朝だよ」

微笑むなまえをぼうっと見つめる。

エプロンを身に付けたなまえの向こうに、火にかかっている鍋がわずかに見えた。
なまえはやわらかな手つきで俺の目にかかった前髪を払う。

「もう、寝惚けてるの?」

クスクスと鳴る喉、細められた目にゆるやかなカーブを描く唇に、言い表せないほどの幸せを感じる。
名前を呼ぼうと息を吸った。









「リンク!!」

「!!」


ハッと息をのむ。
木から伸びる葉と空をバックになまえが覗きこんでいた。
なんだかデジャヴ。

「…なまえ?」
「もう朝だよ、今日はハイリア湖行くんでしょ?」

なまえは視界からいなくなると、ごそごそと簡単な朝食の準備を始める。
それを見ながらむくりと上半身を起こす。

「はい」

するとスープの入ったカップを差し出された。
受け取るとなまえはにこりと笑った。

「おはよ、リンク」

それが夢と重なり一瞬驚いたけれど、やっぱり幸せな気持ちになって俺も笑った。

「おはよう、なまえ」

いつか、そんな未来がくるといい。










その一秒先の未来に









(幸せそうだったけど、どんな夢見てたの?)(…秘密だよ)