ドサッ

と物が落ちる音がして後ろを振り返る。


「なまえ?」

「……………」


だけど様子がおかしい。
家に入ってきて荷物を床に落とした状態のまま、微動だにしない。
いつもの元気な彼女は微塵も感じさせなかった。

「なまえ?どうかした?」

なまえに近付いてその小さな肩に手を置く。

「…なまえ?」

すると。


「うわ、あっ!」


なまえが首に飛び付いてきた。
とっさに支えきれず、しりもちをついて倒れる。
なおもなまえはだまったままだ。
文句のひとつでも言ってやろうと口を開きかけたら、




「……ぐすっ」


なまえが小さく肩を震わせた。

「なまえ?」
「り、んく、ぅ」

嗚咽をもらすなまえの背中をゆるゆると撫でる。
ぎゅう、と抱き着く力が強まった。

「どうした?なまえ」
「も、やだぁ…っ!わた、し…!」
「うん」

ぽん、ぽん、赤子をあやすように一定のリズムでゆるくたたいてやる。
なまえの嗚咽がだんだん泣き声に変わってゆくことに、少し穏やかな気持ちになった。





















(俺の胸で泣いてくれるのなら)(二度と離さないから)