SETTING

アニメを主軸に進んでいくキリト落ち。キリアスなんてカップリングはここには存在しません。もしかしたら原作改変、捏造などありますので、SAOはキリアスじゃないと嫌な人、原作を曲げられるのはいやだ、という人はブラウザバックでお帰り下さい。


ライラ / 伏見深雪

2008年5月30日生まれ。SAO開始時の2022年11月時点では13歳、二年後のクリア時点で15歳。東京都港区白金台在住。家は今も財政界に大きな発言力と影響を持つ旧華族の伏見家の末娘。先天性白皮症(アルビノ)である。白い肌、プラチナブロンド、色素の抜けた青い目。外出は認められてはいたが、外出のたびに長袖やズボン、帽子や日焼け止めなど、できるだけ日に当たらないようにと医者から言われていた。そしてその姿から同級生たちからねたまれて異端児と扱われ、いじめを受けていた。外出時の制約感やそのことでストレスを感じてしまった彼女に、両親はナーヴギアを与える。容姿を変えることができ、なおかつ日差しを気にせずに活動できることにより、彼女は仮想現実にのめりこんだ。そんな時にSAOの話を聞き、両親にSAOをねだる。めったにない娘のわがままに喜んだ両親はあらゆる手段を尽くしてSAOを入手したが、まさかあんな事態に陥るとはだれも思ってはいなかった。



v