05




薄っすらと目を開ければ、眩しすぎる日差しが瞳孔に入ってきて思わずまた目を瞑った。

「――暑い」

季節はもう夏。窓からは熱気と日差しが降り注ぐ。
全開にした窓を背にするように椅子を置き、頭を窓の縁に乗せて爽やかな風を感じた。
風に揺れる髪は金色。ルークである。

「まったく、ルーク!いい加減仕事なさい!」

ルークの耳にナイトの声は届いているが、理解までする頭は残ってはいなかった。
ぼーっと青い空を眺めて、流れる雲を目で追いかけて、自由に飛ぶ鳥に思いを馳せるだけ。

「暑い……死んでまうわ」

大して考えもなくポツリと呟く。乾いた溜息がルークの口から漏れた。
半開きになった口に突然冷たいものが突っ込まれた。

「ふごっ!?」

思い切り顔を窓から戻すと、悪戯な笑みを浮かべたビショップが水色のキャンディバーアイスを持って立っている。

(そういや口ン中……ソーダの味する)

「先生……なんでまたアイスなんか」
「さっきまで外で仕事でなー。報告に行ったらナイトが怒ってたぞ」

口に突っ込まれたアイスをかじりながら、「やってもた」等と暑さでとろけた頭の片隅で考えた。
ビショップはガタガタと小さなテーブルを窓のそばまで引っ張ると、テーブルの上に腰掛ける。
ルークは再びゆっくりと窓の縁に頭を置いた。

「おいおい、これ食ったら仕事だぞ」
「――鳥ってほんま自由やんな」

苦笑しながら落とした視線をルークへと遣る。
ぼーっとしている彼の感情の表れない表情は珍しく、ムードメーカーな彼を思わせない。

「自由、か」

小さく溜息をついて、ビショップはルークを呼んだ。
ルークは空からビショップに視線を戻すと、「ん?」と力なく微笑む。

「自由はいい。一人で好きなことを好きなだけできる」

カタンと音を立て、ビショップはテーブルから腰をあげた。

「だが何があっても一人だ。嬉しいことも、悲しいことも、全部独りで背負う」

なぁ、ルーク。周りを見ろよ。
俺もキングもナイトも他の奴等だっている。
みんなお前の喜びも悲しみも背負える仲間だろ?




他に何が欲しいっていうんだ

100409

……………………
青春すぎるwwwwwww



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -