管理人の戯言シリーズ

D.Gray-man好きに30の質問
2011/06/25

D.Gray-man好きに30の質問


01:Dグレに出会ったきっかけは?

WJか何かを買った時に、無料でついてくる1話だけの小さな本で出会いました(←)最初はラビが好きで読んでましたが、途中で神田とティッキーに(笑)

02:第一印象はどうでしたか?

ただ単に、話重視でしたね。

03:黒の教団とノアの一族ならどっち派?

実は…ノア派だったり…(ぇ)

04:一番好きなキャラクターは誰?

現在、神田6:ティキ4

ヲタクまっちの理想は神田で、リアルまっちの理想はティッキーなのです(意味不明)

05:本誌派?単行本派?

両方です。

06:印象的な台詞は?

…………(←)

07:名シーンといえば?

リナリーの夢のシーンです。これが小説だったら読者はガッカリ?的な…曖昧ですが(←)あのシーンは好きです。

08:アニメの感想をどうぞ。

絵がたまに適当でヤ。せっかくの美形神田とティッキーがブサイクで台なしな時とか超超超イヤでした。

09:ハマリ役だと思った声優さんは?

コムイさんとラビとティッキー(笑)コムイさんは本当にハマってて、びっくりしましたね本当に。

10:歴代の団服で一番好きなのは?

やっぱり1番初めの団服が1番。

11:友達になるなら誰?

まっちはジェリーと語りたい。

12:もしDグレの世界に迷い込んだらどうしますか?

エクソシストはなりたくないかな…(悩)

13:イノセンス、武器、ノアの能力などを使わずに素手で戦った時、一番強そうなキャラは?

意外にマリさんっぽい。

14:では逆に弱そうなのは?

ちゃおじー

15:マテールの亡霊編、巻き戻しの街編など、好きな話(任務)は?

話は方舟編です。でも絵が好きな話は、Lv.4襲来編〜怪盗G編辺りの話ですね。

16:私服がおしゃれそうなのは誰?

ラビ!小物とかつけてそー

17:一番好きなコミックスの表紙は?

1番は11巻´`あのジャスデビが好き!
後は19巻のティッキーと20巻の神田。

18:名コンビといえば?

アレンとラビかな。

19:リナリーの髪はロング派?ショート派?

今のボブが可愛い〜

20:自分に一番近い性格のキャラは?

コムイさんかもしれない。リナリーへの態度は、まっちも愛犬に対してあんな感じなので(笑)

21:Dグレのゲームをプレイしたことはありますか?また感想は?

ゲームはしない主義

22:他に何かグッズは持っていますか?

持ってないですね…(凹)

23:使ってみたいイノセンスは?

ミランダのイノセンス!

24:見た目は良いのにモテなさそうなのは?

ラビ(笑)

25:Dグレ仲間は周りにいますか?

語り合うのはみさこちゃん´`らぶ

26:弟子にしてもらうならどの元帥?

ティエドール!大事にしてくれそう。

27:番外編があったらどんな話が読みたいですか?

教団の休日とか、楽しい話を。

28:敵に回したくないのは誰?

Lv.4(←)

29:談話室や奇怪画コーナーなど、単行本のおまけページで好きなのは?

4コマかな?ほっこりする´`

30:最後に、D.Gray-manの魅力とは?

絵、世界観、ですね。大切です。


神田の名前が少ない!!Σ(゚听ノ)ノ




バトンお持ち帰り




prev | next
back


top


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -