realtime
Wed お久しぶりです。

更新滞っててすみません。お久しぶりです!
先日人生初入院初手術室体験しました。
……自転車から落ちて鼻の骨骨折しました

ま、そんなことはさておき!!
今回はこの前増やした擬人化三人の見た目を持ってきました!落書きですが!!!
よろしくしてくれると大変嬉しいです!!
羽重(♀)はもう少々お待ちください;;;

それではーーー!




2014/09/24 Wed 23:22

Sat 哲学しよう

哲学してみようと思います。

「正義とは何でしょうか?」

友人に聞かれました。
私は、正義は『自分の信じている物事』だと思います。
正しいと思っていること同士がぶつかる(矛盾する)ことで争いが起こります。

例えばご存知、某アンパンの戦士がいますよね。
彼の敵、バイキンのあいつは、自分が一番が得するのが正しいと思ってます。(食べ物横取りしたりとか)
一方アンパンは皆が仲良く平等に暮らすことが正しいと思っています。
その正しいことが矛盾するため彼らは戦います。

道徳的に考えればアンパンの戦士が正義ということになりますが、バイキン側からの考察もしないといけません。
バイキンのアイツは人並以上に食べたり、物に溢れていないと自分のバイキンに抵抗できなくて死んでしまうとしたらどうでしょうか。彼は自分の生命を維持するために、自己中心的な行動をとります。
そう考えるとやはりどちらの言い分も正しいと思えるんじゃないでしょうか。

正しいことの反対は間違ってるとはいえません。
物事の見方は多面性を持つということを知っておくことはきっと人生においても重要だと思います。
隣人愛を説いたイエスはそういうことを言いたかったのかもしれません。
これは儒学の「仁」にもつながると思います。

昔の人は賢いですね。
本を読むことでそういった知識を得ることは簡単にできます。
「知」≒「力」だと私は思います。



というわけで勉強しなきゃなーって思うんですが思考と行動はまた違います。
こうやって現実逃避しながら元気に生きてます(`・ω・´)
夏休みは先週で終わったのでもう学校始まってるんですが久々に授業フルで出ると流石にしんどいです。
お絵かきしたいーーーーー小説書きたいーーーーーーーって言うだけにしたくないですね。
真面目なフリしてたいつものブログです

2014/08/30 Sat 22:39

Sat 更新

擬人化関係ぶわわーっと更新しました。
小説+1
設定+3
です。
設定のイラストはいつかぜったい描きます #ふらぐ
ラクガキでもちらっと書けたらな…と…!!(たぶんここにあげます)
しばらく絵描いてなくて小学生までレベル落ちてます(^ω^)
ビジュアルでてないのに奢がましいんですが関係持って頂けたりすると私が小躍りします。わっしょいわっしょい。

辛いぞ夏〜!むすめん。ちゃんのATMになるため頑張りますぜいえい!(極めて元気です)
2014/08/16 Sat 01:35

Thu 夏休み

月一更新良くないですね。もっと頻繁に更新したいです…。
やっとついに夏休みです。
まあ夏期講習と補修とOCに終わるんですが。

7月は前の前の記事に書いたむすめん。さんのライブに参加して来ました。
推しとお喋り出来て幸せでした。食い気味になっちゃってたけど。(私が)(緊張のあまり)
推しがあまりかっこよかったり可愛かったりしないので学校でB専と詰られてるのが最近の悩みです()
また彼らに会うためにも早く大学受かりたい〜!

今年の夏の標語はストイックです。

ちゃんと更新できたらいいなぁ…(フラグ)
添付はちょっと前の倫理の時間のらくがき。




2014/07/31 Thu 20:06

Sat こうしん

プリ小説+1です。
ふみちゃんお誕生日おめでとう。
2014/06/07 Sat 23:58

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -