確かなもの。
この腕の中に広がる温もり。
不確かなもの。
想いの行方。


決してこの想いの終息を確信しているわけではないのだけれど、それでも何故だろう。
貴方を想うと私は悲しい。
ただこの肉体が邪魔で、どんなに手を伸ばしても貴方の想いに触れることができない。
できることなら、魂同士が触れ合えればいいのに。
でも残念ながら、私と貴方は人間と妖怪で、女と男。
私と飛影は死んでも他人で、1つになることなんて永遠にないのだけれど、でもそれが悔しくて、せめてできるだけ近くなれるようにと、私は飛影を強く抱き締めた。


「……おい、」
「なぁに?」
「苦しい馬鹿力。いい加減離せ。」
「嫌。」


ため息が聞こえたと思ったら、飛影を捕まえていた腕をあっさり解かれ、その腕を引かれて組みしかれてしまった。
飛影が私に覆い被さって、目の前には飛影が居て、
こうやって貴方を捉える事ができるなんて、私達は別々の個体なんだと、私はやっぱり悲しくなった。

「なんてツラさげてんだ。」
「…だって、」


ねぇ、どうしたら貴方に近づける?
どうしたら貴方の想いに触れることができる?


「寝ろ。」ついさっきまで私の腕の中に収まっていたはずなのに、今度は私が飛影の腕の中に収まってしまった。
身体いっぱいに飛影を感じて、
飛影は確かに此処に居るのに、でも何故か飛影がどこか遠くに行ってしまうような。
そんな錯覚。
そんな自分が可笑しくて、少し笑って、

そして少し泣いた。


ふたりぼっち。

来世は貴方になりたい。


back






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -