私が生まれた時、忍はいつも泣いてばかりいた。

どうしようもなく逞しくて、どうしようもなく繊細で。
絶望の淵に立たされ、できた虚を埋めるために私は生まれてきたのだと。
そして、その時からこの世界の崩壊を私は知っていた。


それは眠りにつく感覚に似ていると思う。
何となしに体がダルくて、でも思考は妙に冴えていて。
いっそこのダルさに身を任せてしまいたいけれど、それはやはりサヨナラを意味するものだから、私はグズる子供のように、まだ未練がましく世界に佇んでいた。

他の何人かはもう眠ってしまった。
私は、最後のその瞬間まで忍と居たくて、ずっと見守っていた。


「なまえ…。」


忍が私の名を紡ぐ。
それだけで私は嬉しくて、まるで飼い犬のようだと思った。


「迷惑かけたな。」
「私達に迷惑をかけるのが、貴方の仕事でしょう。」
「そうか。」


忍は力なく笑う。
どうしようもない愛しさが込み上げる。

何度、その手をとりたいと思っただろう。
何度、その体を抱き締めたいと思っただろう。
でも残念ながらそれは永久に叶わない。
私は、貴方自身だから。


「魔界に来てみて、どう?」「ああ…。」




「実に綺麗だ。」





皮肉ね。
貴方の泣き顔しか知らなかったのに、こんな時に心からの笑顔を見ることができるなんて。
どうやら私の役目も終わったみたい。


「忍、疲れた?」
「ちょっとな。」
「休むといいよ。」
「なまえも、な。」


私は目を丸くした。
忍の目は、全てわかっているようだった。
やっぱり貴方には敵わないわ。

急激にダルさが全身を包む。
そうだね。もうサヨナラしなくちゃね。
忍がそっと眼を閉じる。
お別れだよ。
今度は貴方自身ではない形で会いたいな、なんて、こんなことを望むのはおかしいけれど、これぐらいのわがままは許してほしい。
そんな些細な希望を胸に、私は貴方と成ります。

さようなら。
そして






「お疲れさま。」





その時には、私にも肉体がありますように。



back

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -