バーダック、私は貴方を憎みます。



湿度の上がった室内。
乱れる呼吸の音。
共鳴した心臓。
結ばれる指。
絡み合う脚。

互いの視線が自然と惹き付けて、どちらかともわず口づける。
不器用な貴方に似合わず、口づけはとても繊細で。
繋いだ手に力を入れると、優しく繋ぎ返される。
それが嬉しくて口元を緩めると、貴方も笑う。


「なに笑ってやがる。」
「嬉しいの。」


素直に言えば、貴方も満更じゃなさそう。
先程の情事で張り付いた私の前髪を払いのけて、おでこに落とされる唇。
それに合わせて貴方が出て行こうとするから、脚を絡ませて阻止した。
思わず苦笑をもらう。


「なんだ、まだ足りねぇのか。」
「違うわよ。」


今度は私から意図的に口づけた。
ちゅっと鳴るリップ音。
貴方は拒絶することもなく、その大きな手で私の髪を撫でる。
指に絡まる髪が、私の心情のようだった。


「ずっとこうして一緒に居たい。」


だから私も絡みつく。
貴方とは違う、細い腕で精一杯。


「欲張りが。」
「貴方に似たの。」


対照的な逞しい腕が背中に回されて、ぐっと近づく距離。
しっかり感じる貴方の体温。
確かなる実感。


「バーダック、」


ただ私だけを写すその瞳が愛おしくて、
だって、今、貴方は私のもので、私は貴方の……


愛してる。」




































「ハァ゛っ……はぁ…はっっ………」


あれはいつのことだったかしら。
近いような、遠い記憶。
当たり前のように貴方を感じた、
当たり前のように貴方を愛した、あの日々。
それは私にとってはただの日常で、まるで一昨日食べた朝ごはんは何だったかと、思い出すのも億劫なくらいの事で、
必然のように感じていた日々が、そういえば何の保証もされていなかった事に、今更ながら気づく愚かな私をどうか笑って。


「……バ……ック…、」


数日前に飛ばされた辺境の地で、また貴方と過ごす日々を糧に生きた間抜けな私。
その日常の崩壊は突然に、しかし必然的に私の背後にスラリと忍び寄る。
久しぶりに鳴ったスカウターは実に不快な上級戦士の音声で、残酷な程に事務的な内容しか述べない。
知らぬ間に、私は国を持たぬ流浪の民となってしまった。
それ以上に、自身の故郷が消滅したという事実以上に、その故郷と共に消えたという貴方の最期が、私を激しく取り乱させた。
受け入れ難い事実に感情のまま投げ捨て、足元に無惨に転がるスカウターがただ悲しかった。


「…バーダック……っっ…!!!!」


漸く吐き出した名前は虚しく木霊して荒地に消えた。


「バーダック…!バーダックっ……!!!」


力なく着いた膝からは微量の出血。
嗚咽を止める術を知らない私は、自身の肩を抱きしめ、ただ丸くなる。
ポタポタと無情に落ちる涙は荒地に吸われ塵と消えた。
ああ、この涙をふいてくれる人を、この震える肩を抱いてくれる人を、私は失ったのだ。









バーダック、
私は貴方を憎みます。

私の中に深く入り込み、絶対的な存在となりて、去って行った罪深き人。
貴方との日々は眩しすぎて、思い出すのも苦痛です。
最早脱け殻となった私なぞ、行く末は安易に想像できて。
無様なこの姿にさせた当の貴方は知るよしもないの。

それでも、貴方が愛しくて仕方ないのはどうして?
どれだけ愛していたか
どれだけ想っていたか
ねぇ、バーダックは知ってた?

貴方が愛しくて仕方なく、貴方がいないとどうしようもないちっぽけで無様な私は、だから貴方とさよならするのです。

自らの不幸を嘆き、
貴方の最期を呪って。






紅く染まる異星の空は、貴方が付けていた装飾によく似ていた。
彼方に見える一番星が、闇の訪れを知らせる。
その星に願うのなら、どうかもう二度と貴方に会わなくていいように、



back
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -