▼DARK SKIES
12/21 11:06(0

##amz_B00F4LCFGW##「パラノーマル・アクティビティ」や「インシディアス」を手がけたプロデューサーのジェイソン・ブラムが製作を務め、家の中で起こる怪現象に悩まされる家族の恐怖を描いたホラー映画。


というわけで見ました
ただ単な感想なので悪しからず。
ネタバレ?かどうかわからないけど気にするかたはお気をつけて↓


不景気の煽りを受け無職になっちゃった旦那さんは仕事探しで毎日イライラ、奥さんはそんな旦那さんを心配しつつも不動産の仕事を頑張って二人の子どもを養っているという定番父親がヒモ設定
まー夫婦中は冷えきっちゃって子どもも不穏な空気を感じ取ってストレスを抱えているよう。
そんなときに起きる異常現象はさらに家族を分裂させ、街からも孤立させていく。
でもそれは異常現象を起こしている存在の思う壺だった−−?
というお話。


こりゃーバリバリ定点カメラ使って怖がらせにくるに違いねぇ!」と大喜びで借りてきました。
定点カメラによるパラノーマル的ホラーを期待して!

まぁ……うん……。
定点カメラあったけど……ねぇ……。
ホント「あ、そんだけ?」と言った感じでした。

いや、そこは定点カメラもっと活用しようよ!
パラノーマルアクティビティのスタッフがっくりだよ!
パッケージの裏にも「定点カメラで家の中の異常現象を撮影! そこにうつっていたモノは……!?」みたいに煽ってたくせに予想外に少ないよ!

あとオチがエイリアンとかそもそも心霊じゃなかったよ!
パッケージと全然イメージ違うじゃん!
というかあのパッケージだったら「オーメンみないな子どもに取り付く悪魔が出てくるんちゃうのー!」とか思うって!
やめよ!? 心霊とか悪魔ならまだ怖がって楽しめるけどエイリアンはあかんて! ホンマ怖いて!
エイリアン、宇宙人系はガチで怖い……


でも怖さでいけば中々の出来でした。
最初のほうで3日くらい簡単?な異常現象が起きるんですが、それが中々グッときます。
最初「子どもじゃないか?」と予想する親を他所に、それは人の手、まして子どもなんかには出来ないレベルの異常現象が起き、それらがかなりキます。

個人的には母親がエイリアンの姿を目撃するシーンが一番好きですね! 叫びました!
CGだって解ってても叫んじゃったよ悔しいッ……!

ただ最終的なオチが微妙。
「あーたぶんこうなるな」って想像通りにオチました。
もっと予想を裏切る終わり方が無かったのかと悔やまれます……。



まだレンタルビデオで新作だと思いますが、見る価値有り!です。
オススメ!

<< >>


(C) 2013-2014 耳朶
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -