▼匂い
10/20 21:12(0

におい【匂】ニホヒ
 Bかおり。香気。
 C(「臭」と書く)くさいかおり。臭気。


直前まで何も浮かばす、しょうがないので好きな匂いの話でも。
また猫の話になっちゃうんだけど、我が家に一匹だけいるメス猫の匂いがまーいい匂いなんだわ。
ホントはダニとかいて汚いからしちゃいけないんだけど、こう、首もとに鼻を押し付けてスーっと吸うと……。
……猫アレルギーが聞いたら発狂しそう。
そのメス猫、名前はM(仮名)ちゃんって言うんだけど、毎晩私のベットに寝に来る。他にも家族のベットがあるのに!
そういや家族の中で私のベットが一番猫が寝に来るんだけど、どういう基準で選んでるんだろ……。
寝相とか? 私の寝方「ミイラみたい」ってよく言われるんだけど、それが良いのかね。
まぁ、その寝に来たMちゃんを掴まえてクンクン匂いをかぐのが最高なんですわ。
最近寒くなったから布団の中で寝てくれるし、超いい匂いで幸せ。猫っていい匂いがするね、太陽の匂いみたいな。
まぁ太陽の匂い=ダニの匂いらしいんでアレなんだけど……。
皆さん猫いい匂いですよ。飼いましょう(宣伝)。

そういや、猫によっては汗の匂いするよな。汗をかくっていうか周りの匂いが染み着いてるというか、臭いとこが好き、みたいな……。
汗かきの父の脱いだパジャマの上で猫が寝てたときは流石に引いた。


あと、他には線香の匂いも好きだわ。よく墓参りとかで線香が煙燻らせてるの見てたな……。


というわけで、共通テーマ「匂い」について書いてみた。
オチもクソも無いな……。

<< >>


(C) 2013-2014 耳朶
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -