俺がやっと退院して全国大会が終わって、ああようやく名前とゆっくりできる、と思った矢先に彼女は入院した。
立場は逆に、俺達は病院へとんぼ返りすることになってしまった。



「いつもごめんね、精市くん」
「名前だって毎日来てくれただろ」
「そうだけど、でも、ごめんね」



名前が申し訳なさそうな顔をするから、胸が締め付けられる。
俺はそんな顔をさせたくて来てるわけじゃないんだ。俺は名前が来てくれて嬉しかったよ。だからそんな顔しないでよ。



「ねぇ精市くん」
「何?」
「私、またあのケーキ屋さんに行きたいなあ」



名前は幸せそうに顔を綻ばせて言った。いつか行ったのを思い出したんだろう。
食事を制限されて大好きな甘い物を食べれない名前は、きっとつらい。
今ケーキを買ってきて差し出したらものすごく喜ぶんだろうな、と思った。



「…そうだね」
「早く退院しなきゃなぁ」
「うん」
「そうしたら、また一緒に行こうね」



名前は嬉しそうに笑って、約束、と言った。俺は曖昧に微笑む。
だって、知ってるんだ。名前が退院する日が来るのかなんて分からないこと。その日が来ない可能性の方がうんと高いこと。
それなのに、約束なんてできるはずがない。
聞いたあの日から、俺は毎日カミサマを恨んだ。



「……精市くん?」



何も知らない名前が、俺に手を伸ばして頬に触れる。温かい。
俺の目元を優しくなぞって離れた名前の指先は濡れていた。あれ、どうして、



「泣いてるの、精市くん」



夕日を反射してきらきらと光るそれは涙だった。それもすぐにきらきら歪んで見えなくなって、たまらずに目を閉じた。
馬鹿じゃないのか俺。何で泣いてるんだ。名前が心配してるから、だから泣き止めよ、早く。


意志とは裏腹に涙は止まらなくて、わけもわからず俺は名前を抱きしめた。名前は驚いたようだけど、細い腕を俺の背に回してくれる。
それが愛しくて、悲しくて、声を押し殺して泣いた。



「精市くん、精市くんどうしたの」
「なんでもないんだ」
「ねえ、泣かないで」
「ちょっと待っててね、大丈夫だから」



しばらくして俺はようやく涙を押し込めた。名前の頬にキスをして離れると、名前はまだ心配そうにこちらを見ていた。



「大丈夫?」
「うん、ごめん」



精一杯笑うと、名前も控え目に笑う。聞いてほしくないことは聞いてこないのが名前だった。
「好きだよ」と言うと、名前は頬を染めて目を丸くした。だけど次には嬉しそうにはにかむ。
名前は俺の手をとった。



「私も好き」
「うん」
「好き、ほんとに、だーいすき」
「うん、うん」
「好きなの」



俺の手を握る名前の手を包み込む。白くて細いけど、とても温かかった。
名前は温かい。手も、頬も唇も、こんなに温かいんだ。カミサマはきっとこんなの知らない。
名前がいなくなったって、名前がいた事実は変わらない。悲しくはなるだろうけど、それで気づけることもあると思う。
やってみろよ、俺は負けないから。
カミサマなんかに名前は奪えない。


俺はもう一度名前を抱きしめて、ケーキを食べに行く約束をした。



110323



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -