頂き物 | ナノ




嗚呼、妖艶


隣の席の忍足君は、休み時間になると必ず読書を始める。しかも、イヤホンをつけて音楽を聴きながら。


そんな忍足君を私はいつも気付かれないように横目で見てる。たまにイヤホンから音漏れしてきて軽やかな音が耳に入ってくる。






どんなジャンルの音楽聴いてるの?
何の本を読んでるの?
音楽聴いてて本の内容頭に入ってくるの?





気になりだしたら止まらなくて、思いきって聞いてみることにした。




『忍足君』

「なん?七瀬さん」



自習で教室が騒がしい中、彼はまだ読書をしている。私は頬杖をつきながら顔だけ横に向けた。



『その本、面白い?』

「まぁまぁなや」

『ふーん。恋愛もの?』

「あぁ、読んでみるか?」

『いや、私本読むの嫌いなの』

「じゃあなんで自分聞いたん・・・?」



ちょっと苦笑いの忍足君。



『あとさ、』

「ん?」

『忍足君って、なんで音楽聴きながら本読んでるの?』

「俺んこと、見ててくれたん?」

『いや、あの、だって隣の席だし・・・』



口角を上げてどや顔を見せてくるから、恥ずかしくなって机についていた肘を下ろし、下を向いてしまった。

実際見てますよ。見てますけど、そんな面と向かって言わなくてもいいじゃないか。



顔を上げられなくて、格好をそのままに口を開いた。



『内容、とか、頭に入ってくる?』

「あー・・・あんま入ってけぇへんな」

『じゃあ、どうして?』





すると、忍足君は顔を近付けてきて、








「七瀬さんの声聞いとると、欲情してまうねん」







私にしか聞こえない声で耳元に囁いてきた。





『な、よ、よく・・・!?』

「・・・なぁ」








責任、とってや








嗚呼、妖艶



(誘っとるとしか思えへんわ)
(さ、誘ってないっ!)







* * * * * *

きっちりかっちり責任とりたいです(^ρ^)ジュルリ
美味しい侑士ありがとうございました!



[ 1/2 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -