狩人 短編 | ナノ


そいつはオレより年上のくせにチビで馬鹿で抜けていた。少なくともオレ達にはそんな面しか見せてくれなかった。

「ねー、キルアー。アイス食べよ」

「ねー、キルアー。ゲームしたい、一緒にやろ」

「ねー、キルアー、」

ガキみたいに我が儘で、だけどどうすれば自分の欲求が1番満たされ易いのかが解っていて、だから彼女の要求を断ったことはなかった。
仕方ねェな、と笑って。それが誤魔化された彼女だと、きっと何処かで知っていたのに。

ただのうのうと、与えられた日常を享受していた。





「キルア、どうかしたの? さっきからずっとボーッとしてるよ」
「ああ……悪い、なまえのこと思い出してた」
「そういえば、しばらく会ってないね……なまえ、元気かなぁ」

懐かしい夢を見た。連絡先すら知らない、ただの知り合いと割り切れそうな程短い間しか一緒にいなかった、彼女の夢。割り切れないのは、こうして度々思い出してしまうせいだ。

彼女は優しかった。今なら迷いなくそう言える。

チビで、馬鹿で、少し抜けてる。
でも、人を見下さないし、自分を蔑ろにしてでも他人を助けるし、大事な事は絶対に忘れない。
なまえは、オレ達より先に念能力を知っていた。知って、使いこなしていた。
それに気付いたのは別れた後だったけれど。

なまえとは、もうしばらく連絡すら取れていない。連絡先を知らないし、噂も聞かない。
調べようにも一切情報は出て来なかった。名前すら、存在そのものでさえ。
どうやってなまえが生きてきたかなんて知らないことに、漸く気付いた。隠されていることに気付きかけていて、それなのに気付かないフリをした、オレの自業自得だった。


だからこうして時々思い出して、ゴンとの会話に出て来るのがせいぜいだ。


なまえのことをどう思っていたかは今でもよく解らない。忘れられない理由も、今はまだ気付かない。フリをしている。それで良い。

彼女が生きているか死んでいるか、それすら解らない今はまだ。


もしなまえが生きているのなら、会いたいなんて言わない。せめて幸せでいて欲しい。

もしも死んでいたら……オレが死ぬまで、少しだけ待っていて欲しい。向こうで会えたらその時は、きっと。


ここまで気付いてまた知らないフリをするなんて、と嘲笑った。





今もまだ覚えている。
きっと一生忘れない。

ほんの短い間しか一緒にいられなかった、オマエの笑顔を。

『ねー、キルアー、』

多くはない、オマエとの思い出を。


――忘れたりなんて、するものか。



130801

僕の知らない世界で様に提出しました。


[ back ]

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -