2nd Anniversary | ナノ




  有限の刻を慈しもう-1


※学パロシリーズ第三弾



冷たい風の吹き荒ぶ冬のある日。学生は漏れなく冬休み真っ盛りであるクリスマスと大晦日の間に存在するその日、5人の少女がとある豪邸に集まっていた。

「ていうかホント、いつ来てもデカいよね……」

圧倒されたように、夕雨が苦笑と共に呟いた。

「そりゃ大きさは変わってないからな」
「いや、そーいう意味じゃないよ?」

当然のかとを嫌味っぽく笑って言った白銀は、軽く殴ろうと伸ばされた夕雨の拳をひょいと避け、玄関先まで出迎えに来た瑠唯に手を上げて見せた。

「よ。邪魔するぜ」
「どうぞ。紅桜は先に来てますよ。……朱雨先輩は?」
「差し入れ買いに行ってくるってー」
「え、そんなん良かったのに」
「そうもいかないでしょう」

するりとドアの隙間から滑り込んできた朱雨は、「はい」とコンビニの袋を瑠唯に手渡した。

「親しき仲にも礼儀有り、それに菓子類なんて結構食べれるもんでしょ、5人もいれば」
「気を遣わせちゃって……ありがとうございます」

苦笑と共に袋を受け取った瑠唯は、姉妹に上がるように促した。

「お邪魔します」
「……あれっ、白銀は?」
「白銀先輩ならとっくに上がってったけど」
「えっ、嘘っ!? 早っ!」





玄関先で瑠唯と姉妹が話している時のこと。

勝手知ったる他人の家、とばかりに白銀はさっさと二階にある瑠唯の部屋に上がり込んでいた。

「白銀。皆さんはまだ玄関ですか?」
「おう。っつーか紅桜、あんた受験生じゃ……」
「マスターとの時間の方が何百倍も大切ですから」
「……それでほぼ合格確定なんだから、全国の受験生からは恨まれるよなぁ」

上がり込んだ部屋で相変わらずの瑠唯至上主義を掲げる紅桜に苦笑いしつつ、階下の様子に耳を澄ませる。たんっ、たんっ、と軽く階段を登って来る足音が近付いて来ていた。

「あ、紅桜先輩。こんにちは。受験大丈夫なんですか?」

部屋に踏み込むなり開口一番白銀と同じ事を尋ねた朱雨に、白銀は再度苦笑した。
先程と同じ答えを口にした紅桜は、軽く首を傾げて。

「マスターと夕雨さんは?」
「飲み物を用意してくれてるみたいです」
「何で朱雨は一緒に行かないんだよ?」
「そう言う白銀はちゃっかり先に上がり込んでるし。寒い中歩いたから働きたくない。あと、二人の方が瑠唯には良いでしょ」

姉妹関係である夕雨はともかく、血の繋がりの無い瑠唯は、曲がりなりにも年上である朱雨に気を遣って気疲れすることもあるだろう。

……と、朱雨は考えたのだが。

「朱雨さん。朱雨さんは私と一緒にいると疲れますか?」
「え? ……いえ、気は遣いますけど、疲れたりは、」
「そういうことだろ。瑠唯だって同じだよ」
「ああ……成る程」

紅桜と白銀の両方から諭され、それもそうかと思い返す。

「お姉ちゃん、意外と心配性だよねぇ」
「そうですよ。それに、疲れる人をわざわざ家に誘ったりしませんって」

いつの間に上がってきたのやら、中学生二人が笑いながらそう告げる。朱雨は瑠唯に手渡されたジュースを一口飲んで。

「それは良かった」

そう瑠唯に返したのだった。





「それでー、本日の予定はー?」
「駄弁って食って騒いで寝る」
「ですってよ瑠唯さん」
「あー、取り敢えず、荷物移動してもらえるか?」
「はーい。いつもの部屋?」
「ああ」

姉妹と白銀が、一泊分の荷物を手に部屋を出ていく。夕雨曰く『いっそ馬鹿らしい程デカい』瑠唯の家には、客室が十を超えて余りある程だ。初めてこの家を訪れた白銀が「此処マジで日本?」と呆れてそう言ったのも無理はない。

そんな『馬鹿デカい』家は、長期休暇の度に、5人によって有効活用されていた。所謂“お泊り会”の会場として。

「ふふっ」

そういえば、これで何度目になるだろう、と物思いに耽る瑠唯の鼓膜を、軽やかな笑い声が揺らした。

「紅桜、どうした?」

笑い声の主は、瑠唯の問い掛けに笑みを深めて。

「マスター、楽しそうですね」

そう言う紅桜も酷く酷く嬉しそうにしていて、瑠唯は目を瞬いてから、自分の頬に手を当てた。

「……そうかもしれないな」

手の下で、はっきりと頬が緩んでいるのがわかった。

瑠唯と紅桜、どちらも見た目麗しい美人のため、二人共が微笑んでいるという何とも絵になりそうな光景の中、バタバタと走る音と共に、夕雨が部屋に駆け込んできた。

「ねー、瑠唯ー……ってうわっ、瑠唯が笑ってる! めっちゃ可愛い! 
「お……っと。夕雨の方が可愛いと思うんだが」
「えーっとね。そういうのは鏡見てから言おうか」

途中、話そうとした内容を、自らがっつり遮って、夕雨は瑠唯に抱き着く。突然のスキンシップは初めてではないので、落ち着いて受け止めてから「どうした?」と問うと、あっさりと身体は離された。

「そうそう! あのさー、今日一緒に寝ない?」
「えっ……いや、別に良いけど、何で?」
「だってさぁ。折角泊まりに来てるってのに、皆バラバラって寂しくない?」
「ああ、そういう……、まあ、寂しくはないけど……」
「でも理解は出来るでしょ? あっ、ほら紅桜先輩もどうですか? どうせならお姉ちゃんと白銀も!」

ぐいぐいと攻めて来る夕雨を相手に若干腰の引ける瑠唯を横目に、紅桜はあくまで穏やかに。

「マスターが良いとおっしゃるなら、それも良いですね」
「そんな言い方したら瑠唯ならオーケー出すだろ……」

少し興味が、と言わんばかりの言い草に、いつの間に戻って来たのやら、白銀が突っ込む。

「ま、俺はどっちでも良いけどな」
「私も右に同じで。どうせ夕雨とはいつも一緒だし」

瑠唯に任せる、と言う白銀と朱雨。期待の目を向けて来る夕雨と微笑む紅桜に目を遣って、瑠唯は小さく笑う。

「まあ……良いか」

それも楽しそうだな、と内心で思うと、早くも夜が待ち遠しくすら感じた。





prev / next
[ 戻る ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -