Memo | ナノ


>>有終の美

昨日今日と学祭でした! ほぼずっと演劇部に入り浸りで、疲れてぐったりしながら出た後夜祭、サプライズの連続で本当にびっくりした。

運営・PR賞で中学演劇部が名前呼ばれて。高校生だけど凄く嬉しくて。みんなで『中学良かったねー』みたいに言って笑ってました。
うちの学校は毎年、企画『部活動、同好会の部』の一位二位は固定なんですよね。特に一位なんて部員数桁違いだから、保護者票だけで一位になれちゃうくらいに断トツ。逆に演劇部は人の回りが遅い(なんせ1時間劇が一日4、5回しかできない)からもう呼ばれないなって思って、実際一位二位は例年通りで。
『毎年同じだよね』とか言ってぼーっとしてたら。「学祭実行委員長特別賞、高校演劇部」って。
一瞬沈黙でした。一拍置いて、悲鳴とも歓声とも言える言葉にならない声。同時に私含め周囲にいた部員が一斉に泣き出しました。びっくりしたし、状況理解出来なくって、中には『意味わかんない!!』って叫んだ部員もいました。
もともと、友人の軽音ステージだけを楽しみにしてた後夜祭でまさかのサプライズ。久々にボロボロ泣きました。本当に嬉しかった。高校生活最後の学祭、最高の終わり方でした。

追記にて、まさかの後夜祭ステージについて語っときます(笑)

追記2013/09/29 18:38

prev / back / next

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -