Memo | ナノ


>>野崎くんに(弟が)ドハマリした結果

基本的に会話文ばっかり。中途半端に終わる。


*act.1 鹿島と佐倉と!

「あ、鹿島くん! 三田さんもおはよう!」
「あっ、さ、さささ佐倉さん……っ」
「千代ちゃんおはよー」
「……三田さんどうしたの?」
「えっ、あっ、わた、わたし、えと……ゆ、遊〜……」
「もー、仕方ないなー美鈴は。千代ちゃん」
「何?」
「美鈴が名前で呼んで欲しいんだって」
「遊っ!?」
「三田さんの名前って美鈴だよね。美鈴ちゃんの方がいいかな」
「だってよ美鈴」
「えっ、あ……。どっちでも、大丈夫……デス」
「わかった、美鈴ちゃんだね!」
「良かったね、美鈴」
「あ、あの……千代ちゃんって、呼んでも、いい?」
「え? あ、もちろんいいよ!」
「……!」


(協力的な鹿島と可愛い千代ちゃん。千代ちゃん可愛過ぎてまともに顔が見れません)


*act.2 御子柴と!

「私ウメになりたい」
「は? 梅? ……ああ、野崎のことか?」
「正解。……ウメが羨ましい……」
「相変わらず佐倉好きだなお前」
「私、御子柴も羨ましいよ。私も千代ちゃんと放課後お喋りしたい!」
「え、三田演劇部じゃん。それにお前、佐倉とちゃんと喋れんのか?」
「っ、御子柴にだけは心配されたくないこと心配された! それに喋れるよ私! ……たぶん」
「たぶんって何だよ……。あ、そういや今日野崎の奴がおかず作り過ぎたっつってたな」
「……ふぅん」
「佐倉も夕飯誘われんじゃね?」
「……! ウメに今日行くって言っといて!」
「いや自分で言えよ」
「私堀先輩への言い訳考えるから!」
「部活は出ろよ!?」


(仲良しクラスメート。たまにアシも手伝うのでそこ繋がりで知り合った)


*act.3 鹿島と堀と!
※第16号参照

「さて、読み合わせの結果次の配役が決まったわけだが……何か意見がある奴は「ハイッ!」なっ…何だよ鹿島、王子は不満か?」
「堀先輩を、お姫様役に推薦します!!」
「……っ(ブチッ)」
「うわ黒板って飛ぶんだ。……遊生きてる〜?」
「な、なんとかね」
「ふざけんなよ鹿島ァ! 大体姫役は三田だろうが何か不満か!」
「いえ美鈴に不満はないんですけど!」
「あっ、堀先輩が姫やるなら私別に他のことしますよ!」
「お前も乗るな!」
「え〜、先輩のドレス姿とか超見た……わ、ごめんなさい黒板はやめてください遊と違って死にます私」
「なんの罰ゲームだよ……」


(演劇部だとテンション高くふざける。部長大好きっ子その2)


*act.4 瀬尾と若松と!

「あ、結月ー……ん? そちらさんは?」
「おー美鈴。コイツ若ってんだ」
「……若? どこの組員さん?」
「ちょ、瀬尾先輩! ……あ、俺、若松っていいます、バスケ部です!」
「バスケ部……若松……あッ」
「どうした?」
「あのさ若松くん……野崎梅太郎って知ってる?」
「野崎先輩ですか?」
「あーやっぱり。ウメに懐いてる後輩って君か」
「美鈴と野崎って幼馴染みだっけ」
「えっ、そうなんですか?」


(……あ、若松やりづらいなこの夢主)


*act.5 瀬尾と鹿島と!

「お、鹿島に美鈴。何してんだ?」
「見ての通りだよ」
「いやわかんねぇけど」
「ピンポン玉をひたすら落とさないように卓球のラケットで弾くゲームかな!」
「おーすげぇすげぇ、続くなあ」
「私が体育で遊に勝てるのこれくらいだからね」
「結果は半々だから私の方が勝ってる!」
「全体的に鹿島が勝ってるだろ」
「結月ひどい!」
「……(ふーっ)」
「っ、わ、ちょっ!?(落とす)」
「よし私の勝ち!」
「〜〜〜〜っ、結月ぃ!!」


(結月に遊ばれる夢主。結月に遊んでる自覚はあまりない)


*act.6 野崎と堀と!

「ウメ、来たよ〜……って、アレ?」
「……あ」
「げっ、三田!?」
「堀先輩……ってウメのアシやってんですか?」
「おま、何でここに……いや、とにかく鹿島には言うなよ、絶対にだ」
「いや言いませんけど……何故に?」
「先輩には背景を描いてもらってるんだ」
「その代わりに野崎には台本を書いてもらってるっつー訳だ」
「え、あれウメの台本なんですか……」
「そうだ、美鈴。ついでにお前、手伝ってくれないか」
「えー。墨買いに行ってあげたのに手伝えと?」
「若松が捕まらなかったからな、消しゴムかけ頼む」
「若松くん消しゴム係だったの!?」


(野崎宅で先輩に遭遇)


act.7 野崎弟と!

「あ、真由。来てたんだ」
「美鈴さん、お久しぶりです」
「よし喋った。今日は意志疎通が出来そうでオネーサン嬉しい」
「…………」
「いや黙らないでよ反応しようよ」
「美鈴さん、結構兄さんち来てるんですか?」
「え? あー、まあね。締め切り前とかのパシリって感じだけど。そういや真由ってウメの漫画読んでんの?」
「はい、読んでます。結構面白いです。女の子が出て来て男の子とくっつく話ですよね」
「恋愛漫画略したらそらそうだわ何も伝わらない……」


(幼馴染み故に気楽です)

2014/08/24 22:24

prev / back / next

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -