都忘れ




 ―――――○○――





 あなたは誰?






――――――もうすぐ会えるよ―――







私はそこでハッと目が覚めた。



最近、同じ夢を見る……けれど、朝起きるとそれがどんな夢なのか、何も覚えていない。


不思議な夢−−−


ただ、いつも私の名を呼ぶ声が聞こえる気がして、同じ夢を見ているという感覚だけが頭に残る。



それが何の夢だったのか、後々私は解るの事になるのだった。







++++++++++






「申し訳ありません…戻れなくなってしまって…大変助かりました」

「気にせんで下さい。この辺は似通った景色やし、大分入り組んでますからね。初めて来た方には解りづらい思います」



私は道に迷っていたのをすっかり忘れ、見事な桜を眺めていたのだった。


その時に”▽▽○○さんですか?”と声をかけて貰わなければ、私はまだ迷っていただろう。


出張所で”すぐ戻ります”と言伝を頼んできた私だったのだが、余りにも遅いとの事で探しに来てくれたらしい。


ご迷惑をかけてしまった事に、私は何だか申し訳なさでいっぱいで”すみません”とばかり口に出た。



「そんなに謝らんで下さい。俺も仕事合間の息抜き出来て、逆に御礼を言いたいくらいです」



そう言ってニコリと優しく笑うのだった。


法衣を着ているし、こちらの言葉だから明陀の方なのだろう。

背の高い方で、髪は黒くて短く、落ち着いた雰囲気で優しく話し、笑顔の素敵な方だった。



「随分桜をご覧になってはったんですか?」

「いえ、偶然あちらに出たもので……。京都は桜が本当に綺麗なのですね……町並みのせいでしょうか?」

「桜は何処で見ても綺麗やと思いますが、先程の場所は俺も気に入りですね」

「はい…とても綺麗でした…ずっと眺める事が出来たら良いでしょうね」



私は先程見た綺麗な景色が眼に浮かんだ。

綺麗な小川が流れているから、あの場所は夏になると、蛍も見られるのだと教えてくれた。

”夏の京都もよいですね”と私が言うと”暑くて大変ですよ”と言われてしまった。



「是非、また見にいらして下さい。ご案内しますよ」

「ありがとうございます。機会があれば……」



そう、機会があれば……。

次はいつ来れるかはわからないから……

でも、綺麗なこの街に、また来てみたい……そう思う。




話しやすい方だったからか、初対面の方なのに、私はいつもより話した気がした。



((…そう言えば…私、まだこの方のお名前……))


▽▽!!!!よかった!・・・・・・で、着いた所で悪いんだが……新幹線の時間が近いから急いでくれるか?」



急に名前を呼ばれて見れば、同行していた方が出張所の入口で慌ただしくしていた。



「も、申し訳ありませんでした……今用意します。」



”新幹線の時間が”との事だったが、時計も持ち合わせていなかった私は、時間もわからずに、出張所についてからすぐ慌ただしく出て来てしまった。



((……挨拶、出来なかった。名前も聞かずに出てきてしまった))



あの方の優しく話す声と、笑顔を思い出し、ご迷惑をかけたのに挨拶もせずに出てきてしまった事・・・・・・それだけが京都を離れる心残りではあった。




((また、機会があれば・・・・・・))




急いで京都駅へと来た私達は、帰り道の新幹線には余裕で間に合い、今はホームで新幹線を待っている。


と、同じ新幹線のホームに、小さな女の子が両親と一緒に手を繋いで歩いてきた。


女の子の手には、青い風船が握られ…楽しそうな笑顔で笑っている。




『○○、よかったね』

『うん!また来たいっ』

『そうだな、また3人で来ような』




・・・え・・・・・・・・・・・・・・・あれは・・・・・・・・・私?




風船を持ち、楽しそうに笑う女の子は小さな頃の私の姿で、手を引くのは・・・私の両親・・・・・




・・・・・・どうして?・・・だって・・・




私は、その楽しそうに笑う3人の姿から目を離せずにいたら、小さな私とパチリと視線が重なる。





クスっと、その子が笑った・・・・・・






『○○、み〜つけた』








そこで、私の世界が暗転した。












12/03/31



[ 4/16 ]

[*prev] [next#]

[mokuji]

[bookmark]





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -