お茶をどうぞ*







「失礼します。▽▽○○です。おじ…あ、フェレス卿入ります」


トントンと私は軽くドアをノックした。




今日の入学式後、おじ様に”塾の鍵”だと渡されたモノが、実は”用品店の鍵”で、そこで出会った、”しえみちゃん”にわざわざ、鍵を借りて塾に行くはめになったのだった。


塾はもちろん遅刻で、そこでも一悶着あった訳だけど……。


塾の教室には、何故かメッフィー犬姿のおじ様が居て、その時に私は”後で鍵を取りに行きますから”と言っていたのだった。


それで、こうしておじ様を尋ねに来た訳なのだが、返事が無いので、私はそっと中の様子を伺う。




「まぁカタかったですが、初授業にしては上出来でしたよ☆」


((あ、おじ様電話中か……))



電話をかけながら、おじ様は優秀な部下さんに、お茶を出して貰っている所で、ドアから顔を出した私に気付いたのか、手を挙げる。

”そこに座りなさい”とばかりに、手で椅子を指す合図をするので、私は待たせて貰う事にした。

座った椅子のフカフカとした坐り心地と、流石と言わんばかりの豪華な室内の内装に、私はキョロキョロと辺りを見渡してしまう。



おじ様の優秀な部下さんも流石で、私にもお茶とお菓子を出してくれた。



「あ、すみません。ありがとうございます。頂きます」



と、電話の手前少し小声で御礼を言う。

出していただいたのは、道明寺と緑茶で、枝付きの桜も添えてあり、お洒落だった。


私はその、小さな桜を手にとって、日中に見た綺麗な桜を思い出した。



((お菓子貰ってって、帰り道夜桜でも見ようかな……))



「ただし監視は必要です。使いものになる前に、騎士團上層にバレたくないですからね。まぁ、時間の問題でしょうが………」



電話をしながら、お茶とお菓子を食べるおじ様も、同じモノを食べている様だった。


それを見て私も”いただきます”と言って一口食べると、道明寺の甘さと、緑茶の苦さが良い具合だった。


((美味しい……最高!!一口で食べれるから、すぐ無くなっちゃうな……やっぱりまだあったら貰ってこう!))



「○○、お待たせしましたね☆…………○○、聞いてます?」

「へっ!?あっ、すみません…美味しくてつい夢中に……」



私はお茶とお菓子を見ていた方から、おじ様が座る椅子の方へ目線を向ければ、”別にいいですけどね”と、呆れ返っている様だった。

美味しい甘いものに夢中になり、電話が終わったのも気付かなかった。



「おじ様、余ってたら道明寺貰ってもいいですか?夜桜でも見てこうかなと!」

「夜桜、風流でいいですねぇ!それこそ日本の四季の風物詩!花見!和の心ですね☆○○も、私の様に浴衣で如何です?」



袖を持って浴衣をアピールするおじ様。

おじ様が着る浴衣の柄は”ゆかた”と書いてあり、世界に一枚しかない、メフィスト特注浴衣らしいのだが、正直ちょっと…と思う。



「春の夜はまだ凄く寒いですし、キチガイになりそうなので止めておきます」

「キチガイ?何処がですか?」

「いろいろな所ですよ。私は”それ着て出歩けません”という事のだけです」



と、だけ言ってとりあえず私は、おじ様に手を差し出す。



「忘れる前に、塾の鍵下さい!今度こそですからねっ!」

「あぁ!そうでしたね☆私とした事が、ウッカリ間違えてしまいました!」



おじ様は私の座る方へと近づき、出した鍵を手渡してくれた。

一応祓魔屋でしえみちゃんから借りて来た鍵と同じかどうか、きちんと確認した。



((今度こそ間違いなさそうだね!))



私はパチっと瞳を閉じ、ゆっくり開ける。



「…………メフィスト」

「おや?これはこれは”○○”どうかされましたか?」

「楽しんでいるだろう?」

「何かご不満でも?可愛い娘に睨まれる様な事はしていないのですがねぇ」

「不満も何も……アタシは何もしないからな。それだけだ」

「そうは言ってられませんよ”○○”。そろそろ父親《サタン》も動き出すでしょう」



そう言って、メフィストはニヤリと笑みを浮かべる。



「………その時はその時だ。アタシはただ見守るだけにさせて貰う」

「そうですか。○○は青春謳歌しなければならない、と言ってましたもねぇ」



クスクスと笑うメフィストが少し腹立たしかった。

顔には出さずに、私はニコっと笑う。



「そうですよ!おじ様!学生生活を楽しまなくちゃならないので、危険な事に巻き込まないで下さいね!」

「努力しましょう☆」

「あ、もし浴衣くれるなら可愛いのがいいです。今度見本に、パンフレットでも持ってきます」



私は椅子からスクっと立ち上がり、”ごちそうさまでした!”と一礼する。


スタスタとドアの方に歩きだす私に、





「…………私も愉しませて貰いますよ”○○”………」





おじ様は、そう声をかける。
聞こえていたけれど、それに応える事はせずに、ただ、ニコっと笑顔を返して”失礼しました”と言い。扉から外へ出た。



少し考え事をしながら歩いていた私は、”あ……”と大事な事に気付くのだった。





「道明寺、貰ってくるの忘れた………」





今更引き返すのも面倒なので、今日はコンビニのお菓子で我慢して、夜桜でも見ながら帰ろうと、思った。


自転車置場に一つだけ残る、私の新しく買った自転車は、朝の一件で少し傷がついてしまったが、問題はなさそうだった。



私は、自転車に乗りながら、朝来た道を戻って行く。




街灯に照らされた、青白い桜を見ながら……………












。。







原作2話終了


12/04/24



[ 15/16 ]

[*prev] [next#]

[mokuji]

[bookmark]





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -