それが意味するものは?




うちはこの日、本当に心臓が壊れてまうんやないかってくらいドキドキしとった。


2月14日の”バレンタインデー”この日にしようって決意したんや。


ただ、本人を目の前にしたら、何や動悸が激しゅうなってきて意識がぶっ飛んでしまいそうになる。

言葉も口からすんなり出ぇへんくて…一言一言突っ返って、自分でも何喋ってるかわからんくなってきた。


「ぼ、坊…あんな…うち……」






うちは坊こと、勝呂竜士の幼なじみやった。

他にもうちの幼なじみはおって、志摩と子猫さんといっつも一緒やった。


うちは、志摩や子猫さんと違うて、坊の寺や無くて虎屋の方での知り合いやった。
両親が虎屋で働いとって、うちは親が働いとる時一緒に遊ばしてもろてたんや。

一緒に馬鹿や無茶ばっかして怒られるのなんてしょっちゅうやったし、それでもめっちゃ楽しかった。


……でも、それは小さい頃の話しや。


中学に上がって、男子やからだんだん背も伸びて、うちが知ってる坊達や無くなってってしもた。

うちは昔と変わらんままやのに……


そう、そっから気まずくしてしもたのはうちの方からやった気ぃする。

坊に一緒に遊びに行こうて誘われても、部活やからて断ったり、目合えば露骨に反らしてしもた時もあった。

その理由も後んなって気ぃついた。

うちは坊を幼なじみの男の子やなくて異性の”男の人”て見てしもってた事に。

それは”好きや”って事やろ?

もっと早ぅ気付けばよかったて今は思う。


もう………坊と一緒に居られるんも後少ししか無いからや………。


随分前、学校帰り志摩と偶然会うて言われた。


”俺ら3人は春から東京の正十字学園へ行く”


そん時、うちは頭が真っ白になったのをよく覚えとる。

そして志摩に”○○はこのままでえぇんか?”て言われた。

どうやらうちは坊に対してかなり露骨やったらしい。”そらバレバレや”と。





そして、バレンタインデーのこの日、志摩の計らいか、うちは坊と帰りが一緒になった。


方向も一緒やから、て並んで帰る事になったんやけど。

うちは緊張してしもて、何て切り出したらえぇかわからんくて何も話せんかった。

しばらく二人して無言で歩いとったんやけど、最初に口開いたんは坊やった。


「俺、東京の正十字学園行く事にしたわ」

「……………そやてね。志摩に聞いとったわ…」

「○○とこうやって帰るんも出来んくなんな……」


”今日かて随分久々な気ぃするけどな”て隣を歩く坊がどんな顔して言うてるかうちには見えんかった。


けど、ほんまそうやと思った。
ここで、言わな、もう坊と帰る機会も話す事すら無いかもしれん。


「ぼ、坊…あんな…うち……うち」



激し過ぎる動悸のせいか、うちの頭は可笑しくなり過ぎてしもた気ぃする。
声を出そうとしてたのに、目からボロボロと涙が出て来てしもた。
急に泣き出してしもたうちに坊も慌てる。


「な、おい○○どないした!」

「坊…っ…い、今までごめんなっ…うちやっぱこんなん嫌や」


志摩から聞かされた時にうちは思た。
坊とこの気まずいまま離れるんはやっぱ嫌やと………


「坊がっ…居なくなんのは寂しいっ…側におらんくなんのは…辛いっ……」


そして、気まずいまま、うちの本当の気持ちを伝えれんまま遠くに行ってしまうのも嫌やった。

うちは持っていた紙袋から箱を取り出して、ぐいっと坊に突き出して言う。


泣くのは止めてしっかり自分の気持ちを。



「うちは、竜士が好きや!うちの気持ち受け取って欲しい!」



い…言うてしもた!…しかもうち坊やなくて竜士言うてしもて、何で名前で呼んでしもたかわからん!
めっちゃ恥ずかしくて顔見られへん!どないしよ……!


うちは坊に両手でチョコを差し出している体制で、顔は恥ずかしくてあげられんかった。

坊もどうしたらいいのかわからんくて困ってんのかもしれん。
反応が何も無いのもますます怖くて顔上げられんかった。


フっと自分が持っていたチョコが軽くなったと思ったら
 
  バシイィッ!!

て、うちはいきなり頭叩かれた。


「っぁぁぁあ!!なっ!何す「こっちの台詞やボゲェェェェェ!!」


目の前には凄い形相の坊が居た。あ、なんかどっかん寺で見た時あんな。てちょっと思ったんは秘密。てかうちが今殴られたんて……


「ちょ!今うちチョコで叩かれたん!?酷くね!?」

「酷い言うんは俺ん方や!!何や随分俺んこと避けとったくせして好きとかぬかしおって!!」

「なっ!やって好きやったんやもん!仕方なかったんや!ゴメン言うたやろ!」


したらまたチョコでバシイィッ!て叩かれた。

うちの告白は一体どこにいってしもたんや…また涙出そうになってきたわ。


「今まで避けとったバツや!コレは俺への謝罪の品て預かっとっかんな!」


坊はそう言うて、うちがあげたチョコ(箱が曲がりまくっている)を見せながら言う。


「え、…ぼ……坊っ!!」


「 ”竜士” やろ○○!ほらさっさと帰るで!」



坊はそう言うてうちの前を歩いて行く。

うちは何も言わずに前を歩く坊の背中を見て、ほんまに嬉しくて嬉しくて今日一番の笑顔になれた気ぃした。



「”竜士”待って!置いてかんといて!」



うちは、その後ろを駆けていく。


竜士の手にはうちがあげたチョコを持ってくれとる。



それって、うちの気持ちも受け取ってもろたって考えてえぇの?



そやったらほんま嬉しいなぁ……



うち、また竜士の隣で笑っててもえぇやろか。

今は、こやってまた話しが出来ただけで充分や。


うちは多分人よりニブイし竜士がうちの事どう想ってくれとるかわからん。



せやから、


今度は竜士の気持ちも教えたってな?






。。



((○○覚えとれよ!散々人を悩ませた罪は重いで!))

((しばらくは○○がモヤモヤしとったらええ!))



。。




2月14日バレンタインデー


坊ーーーー!!

初の勝呂での話しでした!
拍手はあるけどフルは初めてー!


めっちゃ楽しかったぁぁ!


タイトルの「それが意味するものは?」とは坊の事です。

坊の○○ちゃんにとった行動の意味なんて、まぁ最後に少し書きましたが。

同じく「好きだから」ですよねw

今まで散々振り回しといてコノヤロウ!ですよ。好きな人に冷たくされたら凹むでしょう。

坊可愛いなぁぁっぁ!!前を歩きながら真っ赤になってればいいと思う!


あ、方言はエセなのでどうか甘く見てやって下さい(笑)
胡散臭い感じですみません。
なんせ、標準語もまともに言えない私が書いているので……


坊いいな!可愛いな!あんまし喋ってないけど!(笑)
それに関西の言葉話すヒロイン可愛いいですね!!

聞き慣れない言葉書くと可愛いなぁて思います!

言葉の壁があってなかなか難しいですがこんなヒロインも出せたらいいな!


季節外れですが、【14 days = lovers' memorial day】をせっかく作ったので書かせてもらいました!

ありがとうございました!


12/02/24



[bookmark]

[ top ]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -