優しい夢へと




カタカタと窓を鳴らし、外で風が強く吹く音が聴こえる。

夜が更け、いつもは騒がしい修道院も静まり返る時間になっていた。

室内では、いつもは大きく聴こえる時計の秒針の音も、今日はやけに小さく聴こえる程に、風の音が響き耳に障る。

その音に眠れずに、僕の頭は覚醒していた。

明日も早いのだから眠れる様に、と瞳を閉じてはいるがただ時間だけが過ぎていく。


ふと、瞼を開けるとチカチカと点滅する光が見える。
枕元に置いたケータイにメールが届いた事を知らせていた。

暗闇の中で開いた為に眩しさで目を細めながら僕は届いたメールを読む。


『雪男、起きてる?』


と□□からのメールだった。
その短いメールに僕も『眠れなくて起きてるよ』と、短く書き送信した。

□□に送信したメールはすぐに

『行ってもいい?』

とだけ書かれて僕に戻ってくる。
それに僕も『いいよ』と一言書いて送信ボタンを押した。

そして身体を起こし、暗い室内を手探りしてドアへと向かい廊下へ出るとそこに□□が座っていた。

僕に気付くと□□は


「眠れなくて…」


”皆寝てるしこっそり来たの”と小さな可愛らしい声で□□は話し出した。


「□□、おいで。眠れるまで側に居てあげるから」


僕も静かに答えると、□□は小さく頷いて部屋へと入る。

□□を自分のベッドへ寝かせて僕は毛布をかけてやる。
□□が寝るベッドの横に腰掛けて髪を撫でてあげると”雪男は?”と聞かれる。


「僕は□□が寝るまでこうして居るから安心しなよ」


と僕は言う。
髪を撫でられてくすぐったそうにしている□□は、僕が撫でていた手を優しく握り”雪男と一緒じゃないと眠れないよ”と甘える。

僕は□□が可愛いくて仕方ないからそれに答えて同じ毛布へ包まった。

嬉しそうに抱き着いて来る□□に僕も優しく抱き、髪を撫でてやる。


「風の音が怖かったの…このまま何もかも壊してしまう気がして……」

「僕が側に居るから大丈夫だよ。ゆっくりおやすみ……」


”ありがとう”と□□は言って綺麗な瞳を閉じる。


僕は□□の頬に軽くキスを落とす。


□□が寝られるまで、髪を撫でてあげよう。

独りじゃないのだと優しく抱きしめて伝えてあげよう。

僕の愛しい大切なものだと伝わるように。

□□が安心して優しい夢を見られるように。



□□の温もりが僕の身体も心も温かく包み込む。

そして、先程まで冴えていた頭も

僕を優しい夢へと誘う。





。。




雪男夢で修道院時代(中3)でヒロインが年下かタメの同じ修道院に住む子設定です。

男子修道院ってなってるけど御都合設定ですみません(笑)

雪男の甘い考えよーて思ったんだけど…微妙かなぁ。

読んで頂き、ありがとうございました!


12/02/22

[bookmark]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -