2011/12/03(Sat)

枯れ木村手強いな

長いな15日間……←早くも脱落気味

本日はお目覚めキムキム――のはずが、なかなかキムキム出てこない。

二課メンバーとの恋の過程は密着って感じだったけど(誰かさんは2話で家に来た)キムキムは課が違うせいか出番少ない気がする。

恋……しないの?(笑)



4話ネタバレ

→→→





男(石川)が語った「真実」。
それは――

被害女性(秋村)と石川と、もう一人の男性(苫米地)は、仲良しの3人組だった。
苫米地には父親がおらず、秋村はその父親の行方を捜していて(苫米地には秘密)、ついに見つけることができた。
石川は事件当夜、秋村と共に苫米地父の元を訪れていたのだ。
「苫米地(息子)と会ってくれ」と頼む秋村だったが、苫米地父は息子の存在を疎ましく思っている様子。
結局願いは叶わず、苫米地に事実を伝えることもできない。「このことは墓場まで持っていく秘密」と、秋村と石川が約束した矢先の事件だった。

「あの時家まで送り届けていれば秋村は……」と涙を流す石川に、もらい泣きしそうになるヒロインちゃん。でも気持ちを引き締め、犯人逮捕を誓う。

2人で取調室を出ると、なんと苫米地がいた。
事件の日に石川と秋村が一緒にいたことを知っている苫米地は、お前のせいだ!許さない!と石川を責めたが、秋村との約束のため、何も返せずに去る石川。

遺された2人の関係は継続不可能だろう。「大切に思うから大切な人を失うなんて……」とやりきれないヒロインちゃんに対し、「失う(のがイヤだ)から大切な存在はつくらない」というキムキム。「僕は優しくない」と彼は言った。

でも、夜すれ違った鑑識官から聞こえてきた話によれば、キムキムはいつもひとり残業して何かを調べているらしい。
キムキムは本当は優しい人なのだと思っているし、そう信じたいヒロインちゃんは、差し入れを持って鑑識課を訪れた。



って感じだったと思う。
細かいニュアンス違うトコあるかも。


浅野氏出なかった(;_;)


うーん……。
なんかストーリーはね、今まで当たり障りない大通りをパトロールしてたんだけど、気になる細道を見つけて分岐に差し掛かったって感じ。いよいよ核心に向けて動き出したような気がする。

でも私は思った。

感想はいらないよって方はここまででm(__)m





大好きな方多いと思うから先に謝ります。ごめんなさい。

正直な感想ね。

今回のヒロインちゃん私には若干暑苦しい。
性善説にたってるかのような感じがどうも私の感覚とは重ならない。
甘い。甘いよ!!

てか自称「優しくない」を「本当は優しい」って京橋氏と被ってる…(;´∩`)
メガネも年齢も被ってるのに……

京橋氏はキムキムには負けてると思ってるみたいだけど(笑)


私はどちらかというと木村派なんだな〜。
自分超優しくない(笑)
他人に厳しく自分にベタ甘。←


涙を流す人が善人とは限らないと私は思う。
(でも特捜のシナリオはそんなに複雑ではないはず)

もしかしたら今後、そういうヒロインちゃんがキムキムの厳しさに傷つく場面があるのかなぁと思った。

いや、あって欲しいのかも。
そういうの好き(笑)

それでもへこたれないで頑張る女の子が大好物(*´∇`)ムフ



c o m m e n t s
<< p r e v | n e x t >>

コメントを送る
名前:
本文:
URL:
編集パス:


上の画像に書いてある文字を入力

ブログ管理者だけに表示

カテゴリ一覧

プロフィール



||| Pure* |||
《特別捜査密着24時 夢小説》

▼ 愛奈(あいな)
クリスティが生み出した名探偵、灰色の脳細胞ことエルキュール・ポアロおじさまが大好き!
桃色の脳細胞は推理ではなく妄想します。

◇特捜をプレイ中
 →瑛希くんを愛するエイキーナ
◇診断によるとツンデレS
◆24時間コメント受付中


||| Pure* |||
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -