2011/03/20(Sun)

dear-dear DREAM

絶対先に未来があるはずなんだ♪

Let's try and try!

平常時はアニマックス(CS放送)漬け☆愛奈です。
最近めっきりです。刀語も終わっちゃったみたいだし(11話見てないけど12話はフジで見てしまった!)


東京マグニチュード8.0っていうアニメはご存じですか?
続いてめっちゃ語ります→



“東京マグニチュード8.0”
タイトルからしてインパクトありますよね。興味があって見てたんですけど、東京で大地震が起きたらこんなになるんだ――って、かなりリアルに描かれていて勉強になりました。
ネタバレしちゃうけど、余震で東京タワーも崩れちゃうの。ちょうど芝公園にいた主人公も危なく巻き込まれるところだったりとか……。
おおまかに言うと、世田谷区民の主人公姉弟が、お台場で地震にあっていわゆる帰宅難民になる話。その先は知らない。理由は後ほど。

それがアニメの世界じゃなくてニュースで報道されてるのとか。
このアニメを見た人たち全員が思ったと思う。
ガチだ……!

本当に。
言葉は悪いけど変な意味じゃなくて。


今回地震があって、放送は中止、番組は差し替えになるようです。
そりゃそうだよね。
そういうわけで結末も知らないままなのですが。

東京マグニチュード8.0の中では、津波は船をひっくり返す程度のもので(この辺あんまりよく見てなかった)、街の被害がどうのこうのより、人との関わりが描かれていた印象が強い。

実際、地震がおさまったらそういう風に生きていくんだろうけど。
私にはこれは予測というかイメージをすることしかできない。
できないからこそ、知りたかった。

でも、現実を通して知るなんてそんなことは望まなかった。
アニメで見ていられたら。
そんな平和な日本はこの地球にはないんだけど。

たくさんの夢も消えてしまったけど。
何か繋げてあげられたら。代わりに叶えられる夢があったなら。
何か力になれるなら……と思うのです。


決定的なモノさえすぐ壊れるよ
だからこそ今
出来ることしよう
(Let's fight and fight!)
急上昇のあいさつ大事な日々に
いつまでも感謝だね


アニメ「バトルスピリッツ 少年突破バシン」エンディングテーマ
dear-dear DREAM
マイサンシャイン(高垣彩陽) meets スフィア
作詞:畑 亜貴



ホントにそう。
アニソンっていろんなことを教えてくれるよ。



c o m m e n t s
<< p r e v | n e x t >>

コメントを送る
名前:
本文:
URL:
編集パス:


上の画像に書いてある文字を入力

ブログ管理者だけに表示

カテゴリ一覧

プロフィール



||| Pure* |||
《特別捜査密着24時 夢小説》

▼ 愛奈(あいな)
クリスティが生み出した名探偵、灰色の脳細胞ことエルキュール・ポアロおじさまが大好き!
桃色の脳細胞は推理ではなく妄想します。

◇特捜をプレイ中
 →瑛希くんを愛するエイキーナ
◇診断によるとツンデレS
◆24時間コメント受付中


||| Pure* |||
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -