2011/07/22(Fri)

異議あり!!2

※大人なんだから設定の矛盾については見ないフリをしてあげなさいという方はこの記事はご遠慮下さいm(__)m

突発企画!
スルースキルは願い下げ☆にわか探偵愛奈
↑戻った

第2回は天王寺さんの過去について。

7月課長番外編花井ルートのネタバレ含みます。


それでも大丈夫だよーという方は続きへどうぞ〜。


→→→




ではでは参りますよー。


今回の異議あり!は

【天王寺さんの過去に新証言が出現!?】


天王寺本編1話の冒頭で、瑛希くんが「豊さんは元々一課にいたけど上司とソリが合わなくて二課に移った」と説明してくれました。



そして今回の課長番外編花井ルートで、特命二課発足時の出来事が花井さんによって語られます。

舞台は野村さんのオフィスで〜。

27歳の桐沢さんをボスに〜。

特命課5係の花井さんと〜。

大阪府警捜査(第)一課8係の天王寺さんと〜。

新人の浅田浅野さん(その場にはいない)と〜。

「特命課は一課二課に分けることにしたから。君たち4月から二課ね。ハイ、これ辞令」みたいな野村さんと〜。


……ん?
異議あり!!


私の中のコナンくん(以下省略)


“大阪府警の天王寺”が“二課に配属”されてるよ!?

上司との折り合い以前に特命一課になんて行ってないんじゃない!?



考えられる可能性としては、一課に配属されなかった花井さんが、当時のことを忌まわしい過去として記憶違いを……

でもないんだな。

警視庁と大阪府警のそれぞれ検挙率No.1という会話を交わしたなんて、まず間違えるはずがない。

それ以前に、花井さんは二課に配属されたことを忌まわしいだなんて思っていない。
どちらかというと楽しそうに語ってる風だし。

花井さんの記憶違いではなさそうだ。



まあ一言で言えば矛盾なんだけど。
こうしよう。

瑛希くんに話した人の記憶違いだった。


うーん。
私の中のコナンくんも納得している。


というわけで。
瑛希くん!天王寺さんは大阪府警から二課所属になってるよ!情報更新しておいて下さーい!

ということは「キング・オブ・はみだし」の称号も返還ですかねぇ……。

いやはみだしてることには変わりないでしょうね。
だって話題かっさらってたもん。

妥当だぴょん!



ちなみに同様の食い違いが今回の過去話により花井さんにも起こってます(笑)



他にも気になってることはいっぱいあるんだけどまだ突っ込むには甘いかな〜( ̄〜 ̄)

そんな感じで、あなたの「なんで?」にも、データと妄想で腕に縒りを掛けて答えちゃうかもしれない!

クイーン・オブ・屁理屈☆理論武装愛奈
↑もはや意味不明な別企画

今回はここまででーす。

お付き合い下さいましてありがとうございましたm(__)m



c o m m e n t s
<< p r e v | n e x t >>

コメントを送る
名前:
本文:
URL:
編集パス:


上の画像に書いてある文字を入力

ブログ管理者だけに表示

カテゴリ一覧

プロフィール



||| Pure* |||
《特別捜査密着24時 夢小説》

▼ 愛奈(あいな)
クリスティが生み出した名探偵、灰色の脳細胞ことエルキュール・ポアロおじさまが大好き!
桃色の脳細胞は推理ではなく妄想します。

◇特捜をプレイ中
 →瑛希くんを愛するエイキーナ
◇診断によるとツンデレS
◆24時間コメント受付中


||| Pure* |||
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -