2011/09/28(Wed)

秋チョコひとり品評会

私としては冬から春が燃える!
ムダに大長編4本立て(笑)

茶色い〜チョコが溶ーけてー
部屋がー ベタベタに
汚されたーとしてーも

チョーコレート食べるこーとがー
大好きーで仕方ない私がいーるーよー♪

>>浜崎あゆみ「CAROLS」の替え歌
 ↑ヒドすぎる(笑)


働いてた頃は「いつか菓子部門のバイヤーになりたい!」と思っていたチョコレートホリック愛奈ですこんばんは(^3^)/

この前いつもお世話になってる旅行社の社長さんが「新作チョコの季節♪おすすめ教えて♪」って言ってた。

それじゃあ私が……
食べるしか……(*´∇`)
えへ。えへへへ……←変態


というわけで勝手に開催します!
《秋の新作チョコ菓子ひとり品評会》
はい拍手〜〜(ぱちぱち)←セルフサービス

なお以下は私の個人的な感想になります。好みは人それぞれ。アブノーマルでもスキモノでも誰もそれをとがめることはできません!
あしからず。

◇◆◇

さて本日の1品目は「チョコロ」。
♪チョコレートは〜の明治さんです。



チョコレートの中にサクサクのパイが隠れてるんです!
って……ありがちな味にありがちな食感。
たぶんこの説明文を読んだあなたが想像した通りの味がお口の中に広がります。

評価:★★☆☆☆
可もなく不可もなく…じゃなくて、もっと新しい何かをチョコレート好きは期待しています( ̄^ ̄)
逆に奇想天外を求めていないお客様にはオススメです。
甘さはどちらかというとひかえめ。

◇◆◇

続いてまいります2品目はロッテさんの「デュアル」。佐々木希ちゃんがCMしてますね。



サクサクとしっとりの2つの食感を1つにしちゃったということだけど……おかしいな、しっとりが行方不明だ(。・ω・。)
冷凍庫に入れてたせいかな。だとしたら私が悪いな…

評価:★★★★☆
最近よくあるタイプなんだけど(私は新しいと感じなかった)、ザクザク食感とチョコレートのバランスがとってもいいですo(^-^)o←しっとりは無視してもおいしい
コンビニでも150円くらいで買えればなおよし。気持ち高いから、安くなってたらまた買うかな〜。

◇◆◇

3品目は♪ココアはやっぱりの森永さん「小枝 チョコファッション」。
私もだ〜い好きなミスドのチョコファッション風味!?ということで迷わずチャレンジ!!



甘いモノ×甘いモノ=激々甘!?
そこんとこの掛け算を上手にやるのがプロだと思うのよね。掛け算の答えは「甘いモノ」でよかったと思う……。

評価:★★★☆☆
香りが甘過ぎてしつこい。しかもチョコファッションでもない。
でも不思議と不味くはない。
4本入の個装が12袋と、たくさん入ってる感じが嬉しい。
甘めのチョコが好きなお客様ならアリかも。

◇◆◇

ラスト4品目は、不二家さんの「ルックカフェ(ニューヨーク)」。



クレープをさっくり焼き上げたフランスのお菓子「フィオンティーヌ」と、バニラココア風味がなんたらかんたら…のルックチョコレート♪
ルックって色んな味が出るけど、ハズレって思ったことない。
いやこれはアタリだぁ\(^O^)/
不二家さんのチョコは独特の風味があるけど、今回のバニラココアとよくマッチしてます。ぶっちゃけチョコレートの中のバニラココアとか分からなかったけどおいしかった!
いい仕事してますね〜(*´∇`)

評価:★★★★★
4.5ってところかな〜。
可愛い味なのでもっと可愛いパッケージにして下さーい!まあ不二家らしくてルックらしいけど。
この商品は定番化希望します!

◇◆◇

以上です。
参考に……なるのかこれは?

ちなみにいま思いつく私が大好きなチョコは、「キットカット オトナの甘さ」♪
あれの100円だったか120円だったかで1本のビッグサイズのを食べてる時が至福の時間です。
冬になったらまた見かけるようになるかしら?ぜひぜひお願いしますm(__)m

あ、ご紹介したお菓子を一度に全部食べたわけではないのでご心配なく〜(笑)

長い間お付き合いいただきありがとうございました☆



c o m m e n t s
<< p r e v | n e x t >>

コメントを送る
名前:
本文:
URL:
編集パス:


上の画像に書いてある文字を入力

ブログ管理者だけに表示

カテゴリ一覧

プロフィール



||| Pure* |||
《特別捜査密着24時 夢小説》

▼ 愛奈(あいな)
クリスティが生み出した名探偵、灰色の脳細胞ことエルキュール・ポアロおじさまが大好き!
桃色の脳細胞は推理ではなく妄想します。

◇特捜をプレイ中
 →瑛希くんを愛するエイキーナ
◇診断によるとツンデレS
◆24時間コメント受付中


||| Pure* |||
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -