4部 short小説 | ナノ

たったひとつの 3/4



「(もしかしてアイツ・・・チョコ作ってねぇのか・・・??)」

それから仗助は授業中もゆきからのチョコに対して、頭がいっぱいだった。

その事ばかりが頭を駆け巡り、気がつくとお昼休みになっていた。


仗助とゆき達はいつも一緒にお昼ご飯を食べている為、いつもの場所へと集合する。


そわそわしながらチョコを待つ仗助だったが、ゆきは億泰と話してばっかりでチョコを渡してくる様子はない。


そうしている間にもお昼休みは終ってしまい、言い出せないまま授業が始まった。


「(おいおいおい・・・ッ!!マジにゆきのやつチョコ持ってきてねェのかよォ・・・)」

頭を抱える仗助。


今の仗助はさっき貰った数々のチョコレートなんかより、ゆきから貰えるチョコレートだけが価値のある物だと感じていた。


「(こんなにチョコ貰ったって、ゆきから貰えなけりゃあ意味ねェぜ・・・)」


もうすっかりしょぼくれている仗助は、放課後ゆきとデートの待ち合わせをしているため、ふてくされながら教室で待つ。

いつもはペチャンコな仗助の学生鞄は、今日だけチョコレートでパンパンになっていた。


そのうちガラガラと教室のドアが開き、ようやくゆきがやってきた。

「ごめんね仗助!遅くなっちゃった!」

「別にいーけどよ、なんかしてたのか?」

何気なく仗助は聞いた。


「クラスの男子にチョコあげてたの!」

にっこりと笑顔でゆきは言う。

「チョ…っ!????」

思わず仗助は机からずっこける。


「ちょっと仗助、大丈夫!???」

「(俺にはチョコくれねェのに…仗助くん、泣いちゃうよ…。)」

ゆきに腕を支えられ起き上がる。


そのままゆきはチョコでパンパンのカバンを拾い上げ、仗助に渡す。

「ほら、帰ろ?」

そう手を引っ張ってくるゆきのなすがままに、学校を後にした。



back