希望 4/4


よしよし、っと愛おしそうに赤子を見つめるゆき。


「ゆきさん…その子…。」


その赤ん坊はゆきに抱っこされて、嬉しそうにきゃっきゃっと笑っていた。

その顔は、まるでーーーーー。


「似てるでしょ、ブローノに…。」


赤ん坊の顔は、ブチャラティによく似ていたのであった。


「ブローノがいなくなる少し前に、この子がお腹にいる事が分かったの。…驚かそうと思って、次に帰ってくるまでって、伝えてなかったんだけど…。伝え損ねちゃった。」

そう、切なく微笑むゆき。


「そう、なんですね…。私、ゆきさんや、その子に、顔向けできないです…。」


ブチャラティによく似た赤ん坊は、トリッシュへとその小さな手を伸ばす。


「この子、スペランツァって言うんです。イタリア語で、希望っていう意味で…。

…きっとブローノは、あなたや仲間たちに希望を見たんだと思います。だから、命を懸けてまでも守った。

だから、ブローノの為と思って、希望を持って生きて!

私は、ブローノが守ったあなたを、守ってあげたいと思うわ。」


トリッシュに笑いかける、スペランツァ。


「この子もブローノに似て、悲しい人をほっとけないのよ。」


きゃっきゃっと、懸命にトリッシュへと手を伸ばすスペランツァに、トリッシュは何とも胸がいっぱいになる。


「…私も、ブチャラティみたいに、あなた達を守れるでしょうか。」

そっと、スペランツァの小さな手を握るトリッシュ。


「…もう、守ってくれてるわよ。だって、こんなにこの子が笑顔なんですもの!

それに、私あなたを見てるとなんだか懐かしい気持ちになるの。…なぜかしら?」


「ブチャラティのお母さんにも、似たような事を言われました。

…きっと、私がブチャラティの真似をしているからだと思います。…彼が私にしてくれた様に、同じ様になりたいと、思ってるからだと思います。」


その一言で、気丈に振る舞って我慢していたゆきの瞳から、涙が溢れ出す。


「ありがとう、トリッシュ…。本当に、ありがとう。」

しばらく涙は流れていたが、涙を流してすっきりしたのか、ゆきはブチャラティによく似たスペランツァをぎゅっと抱きしめ、涙を拭う。


「トリッシュ、またこの子に会いに来てくれる?」


そう涙で濡れて、赤くなった目をこちらに向け微笑むゆき。


「もちろんです。ブチャラティが残してくれた、希望をーーー。守るために。」


トリッシュとゆきは、ブチャラティが残した赤子に、希望を見たのだった。


あの日、ブチャラティがジョルノに希望を見出した様に…。

| ≫


back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -