希望 3/4


「そう、なの。お母さんは元気そうでしたか?」

そうトリッシュに尋ねる。

「はい。ゆきさんの事を心配なされていましたよ。きっとまだ、あの子の事を待ち続けているから…っと。」


「…待ち続けている???」


そのフレーズが気になった私は、同じ言葉を口にした。


「どういう…意味???」


トリッシュが勢いよく、頭を下げる。


「ごめんなさい!!!ゆきさん!!!…私、あなたの事、聞かされてなくて…知らなくって…」


トリッシュの瞳に涙がたまる。


「ブチャラティは、私を助けてくれて…。その時に、命を落としました…。最期まで、仲間達を守って…戦っていました…。」

泣きながら頭を下げ、震えるトリッシュ。


あぁ、ブローノは死んだのね。

トリッシュの涙をみて、ようやく実感が湧いてきた。


薄々は、気づいていた。


彼は私の事を心から愛していたし、優しい彼は何も告げずに私の前から去っていく事は、絶対ないと知っていた。


何も告げずに帰ってこない。

それは、彼の死だっていうことを。


「トリッシュ…。謝らないで…。」

顔を上げて。っと彼女の震える肩を支え、起こさせる。


「ブローノらしいわ。彼は、あなたを守れて誇らしく、死んで行ったはずよ。」


誰かを守って死ぬなんて…
なんて優しい、彼らしい最後なのだろう。


「伝えに来てくれて、ありがとうトリッシュ。」

「ゆきさん…。ごめんなさいっっ。」


もう一度、トリッシュが頭を下げようとした時。


「おぎゃーーーーーーーーっっっ!!!!」


おぎゃー、おぎゃーっと部屋の奥から赤ん坊の泣き声がする。


「あら!起きちゃったのね…。トリッシュ、ちょっと待っててもらえる?」


ゆきはそう告げ、部屋の奥へと小走りでいく。


状態をいまいち呑み込めず、ポカンとトリッシュがしていると、赤子を抱いたゆきが戻ってきた。

|


back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -