おはようが聞きたくて 2/2


少しだけゆきさんと、角のパン屋の主人の噂話だったり、最近ネアポリスで流行っている映画の話だったり、他愛のない会話で盛り上がった。


「じゃあジョルノ、ゆっくりしていってね!」

次のお客が店に来た為、ゆきは店のカウンターへと戻って行った。


ゆきが作ってくれたパニーニを食べながら、先程来たばかりのお客と話すゆきを見つめる。


笑顔でお客と話すゆき。

もちろんそれが仕事なのだから当たり前なのだが、ジョルノは面白くなかった。


ゆきには僕だけの為にコーヒーをいれて貰いたいし、笑って欲しいし、喋りかけてほしい。

自分だけの為にーーーー。


日に日に強くなっていく自分の想いに、ジョルノは苦笑いした。


今はまだゆきさんには、仲のいいお客としか思って貰えてない、という自覚がジョルノにはあった。

もちろん、少しずつ自分を知っていってほしい、と思っている。


早く自分の想いを伝えたいと思う気持ちを抑え、今はまだ早いんじゃあないのか。と自問自答する毎日であるのだ。


時計をみると、集合時間が迫っていた。


パッショーネでもまだ下っ端の自分が、遅れていく訳にはいかないので、ぐいっとチョコラータを飲む。

ーーーー甘い。
まるで、今の自分のみたいだな。

なんて、ジョルノは思いながら席をたった。


「ゆきさん、ご馳走様でした。」

そうひと言ゆきに告げると、可愛らしく「はーい!」とかけよってきた。


相変わらず、可愛いなぁ。

ついつい、見てるだけで微笑んでしまうジョルノであった。


「ジョルノ、ありがとうね!いつも来てくれて…。私からの感謝の気持ち!」

はい!っと、掌に乗せられたのはハートの形のチョコレート。

ジョルノ好きでしょ?
っと、首を傾けてくるゆき。

あぁ、もうなんでこんなに僕の胸をくすぐるんだ!


「僕の大好物です。ありがとうございます、ゆきさん。…コレは僕からのお礼です。」


ゴールド・エクスペリエンスで、自身の服についているボタンをバラの花へと変えた。


「うわぁ!!!なんて可愛いバラなの!!ジョルノ凄いわ!手品なんか出来たのね!」

すごいすごい!と喜んでるゆき。


「ありがとうジョルノ!あなたへのお礼で渡したのに、また貰っちゃったね…。大事にするわ、この可愛いバラ。」


大事そうにバラを持つゆきに、ジョルノは幸福感に包まれた。


今すぐ抱きしめたい。

そう思ったが、ぐっとこらえゆきの手を握る。


「明日もまたきます。」


そう伝え、パッショーネのみんなが待つ待ち合わせ場所へと向かう。


あぁ、早く明日にならないかな。
そう思いながらチョコレートを口にする。


もどかしい気持ちと、ゆきから貰ったチョコの甘さが混ざって心地よい。

ジョルノは今日もいい日になりそうだと思った。


明日も、プレゼント何か送ろうかな。


ゆきさんのおはようと、笑顔を見るために。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「おや、ゆきちゃん!なんだい、可愛いバラの花じゃあないか!」

「可愛いですよね…!私の大事な方から頂いたんです!」

頬を赤く染めるゆき。


そう遠くない未来に、2人の想いが実るのはまた別のお話。

| ≫


back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -