フェリーチェ 3/3


「わぁ・・・」

思わず感嘆の声が溢れてしまうほどの、豪華な料理の数々にゆきはキラキラと瞳を輝かせた。


なにより美味しい料理に目がないゆきは、苛立っていた気持ちなどすでに何処かに飛んでいっており、美味しい美味しいと次々に料理を口に運んでいった。


そしてトドメを刺したのは、主菜でもあるお肉。


とろりとしたソースのから、顔を覗かすのはレアの赤い姿。

見るからに分厚く皿に滴っている肉汁に、ゆきはゴクリとのどを鳴らす。


ゆきだけでなく、ミスタもその肉の濃厚な香りにときめいていた。


丁寧にナイフを入れると、それは簡単に二つになる。

そして口の中では、まるでマシュマロのように溶けてなくなった。


「おいしいッ!!!ミスタ、こんな美味しいの初めて食べたッ!!!」

「うんめェッ!!!これはイタリア1旨いぜ・・・ッ。ゆき、でかしたッ!!!」


そして二人は顔を見合わすと、吹き出した。

しばらく笑い合った後、ミスタが口を開く。


「その、悪かった。お前があのおっさんに触られてんのが、すっげェイライラしたんだ。・・・ゆきも嫌な思いしてる事なんか、少し考えれば分かるのによォ。」


「ううん、私こそごめんね。ムキになっちゃって。ミスタが謝ろうとしてた事も分かってたのに、知らないふりしちゃってた・・・。」


仲直りし、絶品のお肉も食べ終え満足した頃。

ウエイトレスが二人の元へやってきた。


「ブチャラティ様から、お二人へとプレゼントするようにと受け賜っております。」


そうしてテーブルの上に置かれたのは、イチゴがふんだんに使われたケーキだった。


「え、ブチャラティから!?なんで・・・?」

驚くゆきを前に、ミスタはケーキの上に置かれているホワイトチョコのプレートに気付く。


"仲直りおめでとう"

そうチョコレートで書かれた一言に思わず吹き出す。


「・・・?どうしたのミスタ。」

「いや、ブチャラティらしいなって思ってよォ。」


未だにはてなマークを浮かべているゆきに、ミスタはプレートを指さす。


「何これ!・・・ケーキのメッセージにこんなの頼む人初めてなんだけど。」

きっと今日のゆきとミスタの姿を見て、気を利かせたブチャラティがリストランテへ連絡したのだろう。


「素敵な上司をもったね、私たち。」

「だな、間違いねー。ブチャラティのせいでもう喧嘩なんかできやしねェ。」

「ほんと。仲直りするたびきっとブチャラティならケーキ用意しそうだもん。」


お会計を済まし、仲良くウエイターにお礼を告げて二人は帰りのタクシーに乗り込む。


隣り合う二人のその距離は、隙間のないほどぴったりとくっついており、幸せそうに肩を寄せ合っていた。


そしてネアポリスを包む星空が、そんな二人の行く末を明るく照らしているのだった。



※felicità(フェリーチェ)・・・イタリア語で「幸せ」

| ≫


back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -