歩む道 3/4


「(…どうしたものか。)」

そう頭を巡らしていたゆきは、更に驚く事を目にすることになるのだった。


ーーーージジジジ…。

目の前の路地裏の壁から、突如ジッパーが現れた。

そして、その中から白いスーツを着た男が出てきたのだ。


「…見逃してやろうと思っていたが、貴様はもう…始末させてもらおうッ!!!」

そう男は叫ぶと、その身体から青と白の"ソレ"と似たような姿形をしたものを出したのだった。


ゆきの横にいた筈の男は、一瞬の間に後ろに吹き飛んでいった。

恐らくピクリとも動いていない所を見ると、既に息絶えてしまったのかもしれない。

ゆきは吹き飛んだ男から、正面にいる男へと視線を移す。


バチリと交わった視線にゆきは胸がざわついた。

幼い頃からゆきの傍に常にいた、ソレと同じものを持つ男。


「怪我はないか?」

心配してくる男の問いには答える余裕はゆきにはなく、必死に言葉を紡ぎながら疑問を投げかけた。


「さ…さっきの、青いの…。」

男は一瞬驚いた顔をしたが、直ぐに口を開く。

「…君はスタンド使いなのか。」

「…スタンド???」

聞き慣れない単語に首を傾げる。


「そこにいる、ソレはきっと君のスタンドだろう。…知らないのか?」

男はゆきの近くで佇んでいるソレに視線を向けた。

つられてゆきもソレに視線を向ける。

ソレはいつもと同じく、しっかりゆきの方を見つめていた。

「…そう、あなたスタンドっていうのね。」


お化けなどの不確かなものではなく、"スタンド"という名前のついたものである事にゆきは安堵した。

|


back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -