要人の死 2



「そうじゃのう…わしは…ッッ!!!!!」


喋っていたヘルシートが急に立ち止まり、黙り込む。


「おい、じいさん?」

不審に思ったナランチャは、ヘルシートの顔を覗き込む。


苦しそうに口を開け、まるで突然"体が動かなく"なった人の様に固まっている。


ミスタとアバッキオも異変に気づき、ヘルシートに近寄る。


「ど、どーしたんだ!じいさんッ!!!」


「ちっ、何が起きてるんだ…!!!!」


アバッキオは不審な人物がいないか周りを見渡す。


「おいおいおい…ッ!じいさんどうしちまったんだ…!!!?」


震えるミスタの声にアバッキオは振り返る。


そこには自らの持っていたのだろう拳銃を震える手で頭に向け、今にも引き金を引こうとしているヘルシートの姿があった。


ナランチャはヘルシートの手から銃を取り外そうと引っ張っている。


「離れろナランチャ!!!!」


そう言いミスタが銃を撃つのが早かったか、ヘルシートが引き金を引くのが早かったのか。


ーーーーーパァン!!!!!


乾いた銃声がネアポリスのメイン通りに響いた。


ヘルシートの頭から大量の血が吹き出す。


そして、ミスタの放った弾がヘルシートの握る拳銃をはじき飛ばした。


「ちっ!!!間に合わなかったッ!!!!」


「くそッ!!!…どいつだ!あのじいさんが自殺するはずがねぇんだ!!!!」


ミスタとアバッキオはヘルシートへと駆け寄る。


ヘルシートを抱えているナランチャは、ヘルシートから流れる血によって血まみれになっていた。


「きゃああぁぁぁぁーーーッ!!!」

「おい!人が倒れてるぞッ!!!」

「何今の?銃声…???」


通りがかりの人が騒ぎ出す。


「…おいっ、やべぇぞ。このままじゃあサツが来ちまう!!!!」


「ナランチャ!ミスタ!車まで走るぞッ!!!」


既に息絶えているヘルシートを、ナランチャとミスタで抱え車へと向かう。


「くそッ!なにが起きたんだってんだ…!」


ミスタは車のダッシュボードを叩く。


「俺にはヘルシートが自分で頭を撃ち抜いた様にしか見えなかったぜ…ッ!!!」


ナランチャも自らについた血をタオルで拭いながら言う。


「とにかく、ブチャラティに報告する。」


アバッキオは携帯を取り出し、ブチャラティへと連絡する。


3人は突然の出来事に頭がついていかず、ため息を零した。

[ 10/19 ]

  /  
[目次]
[しおりを挟む]


戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -