ブログ | ナノ


04/02 Tue 01:28:29


「嘘?」



小西の言葉を反芻する。
そういえば、昼前、小西が周囲にああだこうだと、様々なことを吹聴していたことを思い出した。
俺も何か言われたことは思い出したが、うっとおしいので聞き流していたため、何を言われたかまでは思い出せなかった。
嘘と言われても、何が嘘なのかさっぱりわからない。
「せや。……もしかして信じたんか? あんな話、嘘にきまっとるやろ、ばーか。」
嫌味のない、年に似合わぬ子供のような悪戯っぽい笑顔を浮かべる。
いつもの作り笑顔と違うその笑みに、少し驚いた。

「なんだ、お前そういう顔もできるんじゃないか」
「は?」
「笑った顔。そっちの方がいいぞ。」
そういってやると、ぱちくりと目を瞬かせる。
それから、小西の顔は朱を落としたかのように、どんどん赤く染まっていった。
「よ……よけいなお世話や!!」
捨て台詞を吐き、目くじらと足音を立てて去っていった。
そんな小西の姿は、なんだか自分よりずっと子どものように見え、思わずくすりと笑みがこぼれた。



×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -