ブログ | ナノ


11/15 Thu 15:05:03


関ヶ原前後の小西。

脳裏にちらつく、真っ直ぐ前だけを見て生きた彼の姿。
彼の世界は、僕には眩しすぎた。
身動きどころか手を伸ばすことすらできず、ただ嫉妬し、見ていただけ。
今更悔んだところで、何が変わるわけでもない。
少しばかりの乾いた笑いが零れた。
あぁ、僕は一体どこで道を誤ってしまったんだろう。



【桜井と兵助へお題】「いじめ」「罪悪感」「尊敬」を使って文章を作って下さい。

「お前には年上の威厳が感じられない。尊敬するに値しない。」
食って掛かるとそう返された。
投げかけられる言葉は、いじめかと思うほど冷たい。
どんなに俺が傷ついても、罪悪感の欠片も感じていないに違いない。
でも、あいつのこんな姿は俺しか知らない。
あいつにとって、俺はどんな存在なんだろう。



【権平と孫六へお題】「緊張」「本屋」「感謝」を使って文章を作って下さい。

どれほど迷ったかわからない。結局、本屋で買った贈り物。
渡した直後、開けていいかと聞かれ、頷いた。
包みを開ける音に、何故か此方が緊張してしまう。
大丈夫だろうか、喜んでくれるだろうか。
中身を見た彼は一言、ありがとう、と言ってきた。
感謝の言葉より、彼の見せた笑顔が、なにより嬉しかった。



洋菓子店店主の吉継と常連の三成。(現パロ)

「君はいつも珈琲しか飲まないね。」
吉継はそう言い、カップを下げた。
「言えば、ケーキの一つぐらいはご馳走するのに。」
「甘いものは好きじゃない。」
店に漂う甘い香りだけで、結構だ。
「ここは甘いものを出す店だよ?」
それなのに、しょっちゅう顔を出す君は変わり者だな、と吉継はくすりと笑った。



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -