ブログ | ナノ


07/16 Mon 01:47:08



創戦の子たちを現代パロディにすると、色々変わってくるとこができちゃうんですよね。
時代が変われば考えも変わる。あと、そもそもそうなる原因が無くなっちゃう。


例えば仲の悪さ。
我が家の桜井は三成のことめっちゃ嫌いなんですが、三成が嫌いな理由が同じ幼名だから。
自分より後に入ったのに、僕の居場所取りやがって…みたいな感じで嫌い。
でも、現パロは元服後の名前使ってるし、幼名とかもないからそういう現象が起きない。
そんでもってあんまり猫かぶりする必要もない。外面はいいかも。あと秀吉様の前。
だから現パにすると桜井の性格(印象)って大幅に変わっちゃうんですよね。

肥後もそう。
現パにするとうちの小西は信仰心すごい下がる。親がそうだったからなっただけーみたいな感じになる。
相変わらず抱え込みやすいし、八方美人だけど、板挟み状態とかにはそんなならない。
あと、身分とかもないしね。
地方ではまだ部落差別あるとこもあるらしいけど、この二人は部落とかじゃないし。
その上、二人の一番の確執は朝鮮出兵の件だと思うんで、それがない現パはそこまで嫌悪し合わない。
むしろ小西は清正を気に入る。だから現パだと行清が書ける。



他には一人称とか呼称とか、関係図とか。
今時の子で儂はないよなって思うので。
こういったことは現パロの横に注意欄でも設けて書いたほうがいいかしら?
ちょっと検討してます。



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -