(5月1日)
前の日の夜、鬱々してる時に久しぶりに小・中学の友達からメールが入って、明日一緒にご飯どう?と誘われた。普段の私だったら躊躇して、行かない選択にぐらつきそうなのに、その日は二つ返事でオッケーしてしまった。いい気分転換になるかなって思ったのも確かだけど、承認欲求が激しいから、覚えててくれた上に私なんぞを話題に出してくれたってことが単純に嬉しかったのもあるんだろうなあ。誘ってくれた方の友達には去年一回家の近くですれ違って少し会話したけど、もう一人の友達とはたぶん三年ぶりで、会う直前まで変に緊張してた。話してみると、あんまり変わってなくて少し安心したけど、二人とも社会人してるからやっぱりちょっと悲しくなった。今何してる?から始まり、互いの家族の近況や昔話に花を咲かせ、お酒も少し進んだ頃、聞いた方がいいのか、聞かれるのか、構えてたら「ねえ、聞いてもいい?」と言われ、思わず「えっ、待って」って言ったけど、やっぱり飛び出す「彼氏いる?」にソッコーで「いないよ」と返事をする非リア。聞いた方の友達は彼氏持ちで、それを教えてくれたのは彼氏無しの友達。私だけが非リアじゃなくて、ちょっと安心した。ごめんね。私が次の日アルバイトだって話したら、じゃあ日付けが変わる前にお開きにしようかってなって、カラオケに移動して二時間歌ってタクシーで帰宅した。
この日は昼間に衝動買いした服にさっそく身を包んで、普段はしない化粧をして出掛けた。一日でお金使い過ぎな気がするけど、いいリフレッシュになったかも。


Δ May.2 (Mon) 20:48


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -