2月1日
アルバイト。いつも通り何事もなく終われるかと思えば、前日の私がいた時間帯に重大なミスが起こったみたいで、その話を聞かされてとても気分が重くなった。誰が起こしたのかわからないからモヤモヤを残したまま。

2月2日
休み。夜の飲み会に向けてフルチャージ(ダラダラする)。スカートを着る。普段しない化粧をする。たまには。可愛くないけど、可愛い格好は好きなのだ。出掛ける直前に妹とプチ喧嘩。送ってくれて有難かったけど、もう少し気持ち良く送り出してほしかった、、結果としては、かわいい癒し系の人には彼女がいたけど、イケメンは何をやっても三割増しに見えるからズルいなあ。煙草を持つ指が非常にセクシーで良い。お酒を飲めるのも好印象。絶妙に心地いい歌声に痺れた。おばさま方への心配りも忘れない。最高だった。おばさまの強引さに負けて、一緒に写真撮らされたのはつらかったけど。写真嫌いなのに、、ブスだからやめてくれ〜〜〜(でもちゃっかり写真は頂いた。)嫌いな奴がカラオケだけ参加してきたけど、元々ない興味のレベルがますます下がるだけだった。とりあえず気持ち悪い。お酒飲むって言ってカシオレ頼むのが無理だし、選曲も悪いし、歌えないのにおばさま方に合わせて無理して演歌を歌おうとする感じも無理だし、すべてが無理すぎた。奴がいなければパーフェクトに楽しい飲み会だったな、、

2月3日
アルバイト。帰りは母さんに迎えに来てもらった。節分の豆を貰いに行くためだけに怪しい匂いがする宗教施設へ出向く。あの独特の空気が苦手だ。どこにお金掛けてるんだろうって設備もちょっと無理。豆だけもらって即退散。夜は毎年恒例の母上お手製恵方巻きを仲良く三人で頬張る。何を願ったか忘れた、、、

2月4日
アルバイト。また帰りは母さんに迎えに来てもらう。地元のスーパーで洋服を数点衝動買い。とりあえずで下ろしてるお金をこういう時にパッと使ってしまうからイカンなあと思う。

2月5日
アルバイト。夜は家に居るのがいっぱいいっぱいで静かに家を飛び出す。クソネガティブだから唐突に悲しみにまみれたくなる。夜の公園でブランコに揺られても悲しみが増すだけで、でも帰りたくはなくて、母さんから電話が掛かってくるまで一人頭の中をぐちゃぐちゃにさせていた。

2月6日
アルバイト。昼からいるってわかってたけど、いざ会ってみるとあれ?!いたの?!ってなってしまうからつらい。背後から話しかけないで、怖いから。帰り際に飴をあげた。久方ぶりに。嫌いな奴にも仕方なく。手を出さないでくれるかな?!お前にあげるとはひとことも言ってない!!夜はドライブ。ちょっと遠出。だと思ったけど、体感では早く帰ってこれた気がする。夜の二車線道路は自分達だけのものだと錯覚する静けさでとても気分が満たされた。あの人にも道の駅の写真を送っておいた。

2月7日
アルバイト。いないと思って油断してる時に限っているから困る。飴を渡すこともできたし、普段は出ない行動力のお陰でたくさん話すことができた。暇な日に感謝。女の子の話をするとすぐに笑うから女の子が好きなのはよくわかった。いい加減、自分がオタクだと認めてほしい。フィギュア持ってる凡人とは。私のこともオタクだと思ってないのかな。オタクなの?って改めて聞かれるくらいだしなあ。否定も肯定もしなかったけど。どう思われようが別に構わないと言っておいた。彼女の話も聞いた。曰く彼女は可愛くないらしい。性格で選んでるんだとか。選んでるって言い方に少し引っかかりを感じながらも、見えない彼女からの圧に心がポキポキ折れた。自分で聞いておきながら馬鹿だなあ。バレンタインを期待された。しねって思った。何度話してても本気が見えない。よく喋るくせに、言葉一つ一つが嘘に聞こえてしまうのは何故だろうか。嘘ではないはずなのに。私が深読みしすぎなのかな。警戒心は取れた。と、向こうに思わせられた、と思う。メールじゃなくて、口に出して初めて名前を呼んだし、呼ばれた気がする。よく聞こえなかったけど。また一週間以上は会わないだろうから、勇気を出せた自分に百点満点をあげよう。夜は母上といとこと買い物。アルバイト用のエプロンが破れてしまったので新調。また別に洋服も靴も買ってしまった、、しばらく買い物しません宣言、、、バレンタインコーナーが目に入ったけど、見ないようにして帰った。

2月8日
休み。珍しく母さんと妹と三人とも休みが被る。午前中はいつものようにダラダラ。昼からは皮膚科、夕方から祖母のお見舞いと病院付けの一日だった。


Δ February.9 (Tue) 14:47



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -