目をあけると私の視界には殺風景な自室の天井が広がってきた。



 大きくのびをして目を擦ると、冷たいものが指先についた。それは夢の中で枯れそうになるほど流した、私の涙だった。冷たい。頬を撫でてみると、夜中にずっと泣いていたのか、涙のあとがついていた。枕も濡れてしまっている。



「どうして人は泣くのだろうね。」



 ぽつり、と呟いてみても返事は返ってこなかった。否、返ってくるわけがないのだ。私の部屋、ここには私以外誰もいないのだから。
 眠っていたベッドから落ちそうになっていた布団を持ち上げ、私はそれにくるまった。あぁ、温かい。凄く温かい。



「寂しい、寂しいよ」



 何百年と昔、まだ忍になることを夢みていた私は、あの時どうして泣いたのだろう。
 昔の私と今の私、何が違うのか。皆がいたことが、そんなに大事なことだったのか。今の私には到底理解し難い話だ。





「どうして今、皆がいないの!?」



 こんな記憶、思いだしたくなかった。涙はまだ、枯れそうにない。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -