恋ひ文
 姉上。
 雨露の音が恋しい季節になりましたね。
 わたくしは、雨は嫌いです。雨になると外で遊べませんし、剣も使えません。
 季節の変わり目ですが、ご健勝であらせられますか。
 ここのところ、懐かしむことが増えております。
 姉上、覚えておいででしょうか。
 お身体を崩されましたときに、わたくしは姉上に花をお送りいたしましたことを。青や紫の美しい花は姉上にたいそうお似合いでした。
 けれど、花に潜んだ化生に姉上はたいそう驚かれてしまいました。
 わたくしは姉上を護るために立ち塞がり、ちっぽけな命に牙をむいたのですよ。
 今となっては懐かしいことで、少し恥ずかしくもあり、おかしくもあります。
 姉上、お身体を崩されてはおりませんか。
 毎日を健やかに過ごされますよう、不肖の弟が祈っております。
 そしていつしか姉上とのお約束を果たしにお迎えに上がります。
 それまでお待ちください。










 こちらは健勝ですよ。あなたこそこの季節に身体を崩すことが多いでしょう。何か不便があるようでしたら、仰いなさい。
 わたくしは、この季節が特別に好きでも嫌いでもありません。
 ですが、外に出れない日は、あなたのことを思い出しますよ。しとしとと濡れ落ちる粒と一緒に、あなたのことも運んでくれるようです。
 あなたから頂いた花は今でも咲いております。またおいでなさい。歓迎しますよ。その時にはお茶を淹れますね。
 わたくしは、あなたが護ってくれたことを思い出しては、強く逞しい背中を思い出し頼もしく思ったことも思い出します。わたくしのために立ち向かおうとする姿は、この目に焼き付いております。
 あなたの姿をまた見れる日を心待ちにしております。










 姉上。お変わりないようで安心いたしました。ですが、油断はなりませぬ。わたくしよりも姉上のお身体をご案じください。
 雨露降り落ちる季節はいつまで続くのでしょうね。
 こんな時は、姉上と歌を詠みたいものです。
 姉上の歌は聞きほれてしまいます。ここに姉上の歌がないことが寂しく思えてなりません。わたくしの歌では心を慰めることも叶いませんので、姉上の歌を思い出しては数えるばかりです。
 精進しても、きっと姉上には勝てないのでしょう。
 姉上の歌をもう何度も思い出しております。何回も思い出しては忘れ、そして思い出し、姉上の歌を辿るようです。
 日差しが降り注いだら忘れてしまいそうで、この季節が過ぎゆくことを止めてしまう我が身でございます。
 次にお会いするときは、姉上の歌を一番に聞かせてください。










 わたくしの歌を気に入るのなんてあなたぐらいですよ。
 ですが、ええ。考えておきましょう。
長く会っていないあなたを思って歌っては、言葉の稚拙さにやるせなさを感じます。我が国の言葉はどうしてこれほどまでに少ないのでしょうね。あなたを思う言葉が足りず、持て余してしまいます。
 あなたに歌うことですこしでも届くとよいのですけれど。
 あなたも歌をくださいね。
 わたくしは、あなたの歌が好きですよ。言葉などなくても、まっすぐに伝わるようで。
 約束ですよ。










 姉上。
 わたくしの歌が好きだと仰るのは姉上くらいですよ。
 ですけれど、ええ。精進いたしましょう。姉上を迎えに行く身で手ぶらというわけにもいきませんし。
 わたくしも、姉上を思い、歌いましょう。この露の音に身を寄せて、姉上との思いでをひとつひとつ落としていきましょう。










     
return
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -