愛の終わり
 長は、少し前からそこにいた。
 横断歩道を渡る男をじっと見詰めていた。虚ろな目は、淀んだ感情を映している。この男が何をしているのかも知っていた。
 長がこの男を観察し始めたのは一昨日。
 そして、今日。
 男は、死んだ。
 突っ込んできた車に轢かれ、一瞬の出来事を終えた。
 男は血を吐き、倒れ伏した。人の悲鳴も聞こえない。
 けれど、置いてきてしまった子供の名前だけを呟く。
 愛している。
 初めて見たときから、ずっと。
 誰の子かも分からないところから浚って、自分だけを見るように閉じ込めて。それなのに、罪悪感や猜疑感に苛まれてちゃんと愛せなかった。拳を振るい、自分だけを見ろと教育していた。
 違う。
 そんなことをしたかったんじゃない。
 愛したかった。甘やかして、描いたのは楽しくシアワセな日々。
 でも、知らなかった。愛したこともない自分には、シアワセが分からなかった。
 ごめん。愛してやれなくて。
 ごめん。置いて行ってしまって。
 ごめん。シアワセを奪ってしまって。

 ごめん。愛してしまって。

「後悔は終わったか」
 男は、ゆるりと面を上げた。
 真っ黒なフードを被った男が自分を見下ろしていた。
「ど……か……」
 男は、願った。
 しかし、それはふっと嗤う。
「その願いは聞けん」
 瞬間、男の顔が絶望に染まる。
 そして、男の目に色は失せた。
 真っ黒なフードの中から魂の浮上を感じ、それを勢いよく掴んだ。
「お前の愛し方は非常に興味深い」
 ずっと見ていた。
 子供に暴力を振る姿も、抱き締めてごめんと謝る姿も。全身で子供を愛している姿をずっと。
 自分の住家へと浚い、閉じ込め、自分だけを見るように教育。宛ら現世の光る君。
 そして、最後の願い。

 ―――どうか、あの子を共に連れて行かせてください

 死の間際まで離せないほどの、純潔なる愛。
「だが、その愛は不要だ」
 これほどまでに面白い人間はそういない。だから、長は決めた。
「愛している」
 その言葉は、魂だけになった男がずっと言い続けた言葉だった。
     
return
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -