おかあさん
「絶対に離しちゃダメよ」
 おかあさんは言いました。
 わたしは離しませんでした。ずうっとずうっと離しませんでした。
 おかあさんに手を引かれて、あっちへこっちへ。でも大丈夫です。手をつないでいるから離れることも、迷子になることもありません。
 ある日、おかあさんの手はありませんでした。
 眠っている間にどこへ行ってしまったのだろう。早く起きればよかった。
 おかあさんを待ち続けました。いいつけどおり、ずうっと手をつないでいるために。離れて、迷子になったらたいへんです。
 待ち続けました。ずうっとずうっと。
 そうして、おかあさんを見つけました。
 おかあさん、わたしだよ。ごめんなさい。ちゃんといいつけどおり手をつないでいられなくて。
 おかあさんは言いました。
「なんでアンタがここにいるのよ!」
 きれいな顔を真っ青にして、わたしの手を振り払いました。
 その手は、ずたずたで原型を留めていませんでした。
     
return
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -