三日月
 殺したかった。
 目の前には、殺してやりたいほど憎んだ相手がいる。
 にたりと笑う唇。
 殺してやる。言葉は、空気を振動させることもなかった。
 ありもしないナイフを抜こうとし、身動きが取れないことに気付く。瞬間、さっと血の気が引いた。全身が冷たくなり、寒さで凍えそうになった。
 口には猿轡がはめられ、言葉を封じられている。腕、脚は縛られており、身動きとれない。
「―――」
 何か言われたように思う。だが、何を言われたのか分からなかった。聞き取れなかった? 否。
 全身から殺意が引っ込む。
 殺したかった。殺してやりたいほど憎んでいる。いつか殺そうと思っていた。
 それなのに、今この瞬間、我が身を襲うであろう最悪が容易に想像出来た。
 にたにたと笑う気持ち悪い顔。
 仲間と思しき輩。
 それが指しているのは、ひとつだった。
 これから何が起こるのか。察したことに気付くと、三日月の唇が深まった。
 殺したい。
 殺してやりたいほどに憎んでいた。
 いつか殺してやろうと思っていた。
 同時に、それは恐怖の象徴だった。
 忘れたかった。思い出したくもなかった。何一つ知りたくなどなかった。気配すらも感じられないところで安息に暮らしていたかった。
 そして、地獄はやってくる。
 這いずりまわる掌。にたにたと笑う三日月。
 悲鳴もあげられなかった。
 厳重に封印したパンドラの箱は合鍵を作られ、何重にも閉じた箱は災厄を招いた。
 何度逃げ出そうとしたことか。
 されど、その度に捕まっては意欲すら奪われ、箱の中身を取り出されていく。封じられていたものはごっそりとられていっては、擦り減っていく。
 途中、助けを求めた。
 体力も根気も奪われながらも、他に縋れるものはなかった。
 しかし、向けられたのは軽蔑だった。
 同類。
 あの気持ちの悪い三日月と同類だと思われているのだ。好きでこうなっていると、これもまた余興の一つでしかないのだと。宛ら汚らしいとでも言うように。
 この世に助けも縁もない。
 あるのは、身一つ。我が身を守れるのは誰もいない。
 この手ですら、力になれない。
 逃げたのは一瞬の隙をついてだった。
 漸く出られた外は決して安全地帯などではなかった。追いかけてくる恐怖との討ち合いにならなかった。
 逃げて戻った先で倒れ込む。
 訝る目など知ったことではなかった。束の間の安息を得たかった。
 だが、それすらも叶わない。
 執念だけは深く、軽快な音が反比例するように恐怖を表した。
 さっと蒼褪め、何事もなかったかのように取り繕う。
 ここは、人前であると言うように。
 三日月が笑う。にたにたと。
 ぎょろりと瞳は歩き、見世物でも愉しむかのごとく。
 背中を冷たい汗が這う。それすらもあの這いずりまわった感触に似て、気色が悪かった。
 時間との戦いだった。
 やがて気が済み、瞳は去る。
 そうして、向けられる疑いの目に、何も言わなかったことに感謝した。
 たったこれだけのことで救われた気がした。
     
return
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -