m e m o



沙希さんのお誕生日のお祝いのつもりなのですが、今日は朝早くから一泊旅行が重なってまして、1日のフライングに目を瞑っていただけたら幸いです…!

前に私の沖山が好きだと言ってくださった事があったので、今回は沖山を書きました。沙希さんに限り煮るなり焼くなりお好きにどうぞ^///^



さて、いつも思う事なんですが、文章をさらっと短くまとめる能力ってどこに行けば売ってるんでしょうか。自分の文章を自分で読んでて回りくどいなあって毎度思うんです。
小説の書き方の本とか何冊か読んでみても、やっぱり「文章は分かりやすく簡潔に!」って書いてあるし、私の書く小説とかけ離れてるやないの…って地味にヘコんだり。

まあアレだよね、たくさん書いって練習しろって話ですよね!分かってますとも(`∀´)

旅行にPCは持って行けないけど、ノートとコピー用紙はたくさん鞄に詰め込んでいく事にします。いくつかネタ生んで、帰って来てから文章にできると良いなあ^^

(110921)