1





...なんだこれは。
緑の人に脇差?を突きつけられている。

「答えよ。此処は何処だ。我は何故此処にいる。貴様は何者だ」

俺より小柄なその人は俺の上に馬乗りになったまま口を開く。
肌がちりちりと痛む。なんだこれは。声が出ない。

「答えられぬか。黙秘は拒否と見なす」

「はっはははい言います言います!」

殺されたらたまったもんじゃない。震える体を叱責して言葉を絞り出した。

「...ここは俺の部屋で光ったらあなたが居ました俺は小此木長門19歳大学生!」
一息に言った。さあはやくどいてくれ。

「だいがく?」

「...えっ、大学、生です」

「ここは、...いや、今は、」

強く肩を掴まれる。

「...っは、はい」

「今は、何の時代だ」

「...平成です」

「戦国の世から、どれだけ経つ」

「よ、四百年ぐらいでしょうか」

鋭い双眸が見開かれる。

「戯言をほざくでないわ。 斬られたいか」

「...外、見たらどうですか」

窓を指させば緑の人もそれに倣う。夕焼けに染まる街が目前に広がっていた。

「...は」

肩を掴む手が緩む。

「...は、はは、馬鹿な...」

からんと脇差が落ちる。

「あ、の」

「......万策尽きたわ。何処ぞの神の悪戯やら」
呆然と俺の上で力なくへたりこんだその人は、掴まなければふわりと消えてしまいそうで。

脇差を取り落としたその手を思わず掴んだ。

「っあ、の、 お名前を教えて頂けませんか」

「...知ってどうする」

「っあ、あなたは俺が保護します!」
あれだけ鋭かった眼は虚ろになり、返す言葉は覇気がない。

「お、俺にはあなたを元いたところに帰せません。でも、帰るまでの衣食住は保証します」

力なく垂れた頭がゆっくりとこちらを向いた。

「ここに、居てください。お願いします」

「...我を置いて、何の得になる」

「得とかの話じゃない!...です」

「ならば、うち捨てよ」

「そんな事は出来ません」

「しかし、」

「俺は、っあ、あんたに居てもらいたいんだ」

また、ぱちりと目が見開かれた。

「...お前」

ぽかんとした顔に、ふと冷静になった。やべ、俺なに口走ってんだよ顔直視出来ねぇ。

「...あ、いや違います告白とかじゃなくてあのただあんたが消えそうで!ってあぁだからそっちじゃ...!!」

「おい、」

「っはいすんません!」

「...毛利、元就だ」

「っ...、え?」

「元就だ。二度も言わせるでない」

顔を上げると目が合った。
もう虚ろな目はしていない。

「っあ、の」

「世話になるぞ。長門よ」

初めてまともに顔を見た。この人凄い美人だ。

「...うちにいて、くれるんですか」

「お前が居ろと、言ったのだろう」

じわじわと言葉が染み渡って行く。

「っじゃあ、あの」

「よろしく、な」
晴れやかな表情で微笑まれる。
顔赤くなってねぇかな俺。

「っは、はい!こちらこそ!」


同居、始めました。


「元就さん、お腹空いてないですか?晩飯にしましょう」

「ああ」

「...あの、上からどいて頂けると、嬉しいです」

「...すまぬ」




[ 9/12 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -